個人の感想【7/8 DvsG】

予告先発

中日・17 柳 裕也(14戦6勝4敗)

柳ですよ、皆さん、柳です。
巨人には相性がいいようで…でも、本人疲れているのか調子が落ちて来ましたね。
この前の試合から切り替えが出来ていれば良いのですが…

巨人・54 直江 大輔(1戦0勝0敗)

未知数。
未知数すぎて書く事ない。
もう一度言う。
未知数。

スタメン

京田が1というのは…どうなんだ?
いや、否定してはいない。データがないからどうなるかが分からない。
翔平が昨日出なかった理由は?
直倫がサードですってよ奥様。
周平はベンチか。やはり。
これを機に彼も意識して欲しい。
おかえり、阿部。
根尾くんには期待。ずっとスタメン起用してもらいたかったから。

試合(言いたいことがある回だけ)

三回表

京田のタイムリーで一点!!!
調子上がってきたみたいなのでうれぴ。

申し訳ないけど忙しくて試合見れてない…ので全体的なお話。

全体

今日は柳の調子が良かったと感じている。
縦スライダーとチェンジアップの調子が良かったね。
四回裏だった気がするけど、ウィーラーから三振奪ったときのカットボールが滅茶苦茶いい球だった。
全体的に今日はいい球を投げれていた。
高めのストレートとカットボールが打たれやすかったかなあという印象を受けた。
京田が必ず下に落ちるボールを振っていたのに見極めるようになっていて、ヒット量産させていてよかったと思う。
京田がずっとこの調子だと良さげだが…チーム内に競争心を生まないと…

結果

どらほー!
さっきも書いた通りです。
うーん…周平…
精神的におかしいと言われていますが今日スタメンから外れて少し考えることが出来たでしょうか。
少し心配です。
今は昂也が怪我で使えない状況なので二軍交代ができない状態なのでこのまま前半戦は公式戦にスタメンでは出さずに、たまに代打で出すかな程度にするか、それとも二軍に落として石垣を上げるか。
もし二軍に落とすならサードは直倫ができるので思い切って外野手を入れてしまうか。いや、内野手が足りなくなってしまうのでやはり石垣でしょう。
話は変わりますが、根尾くんは変わらずスタメン起用してもらいたいです。
めげずにスタメンで使って経験を積ませて欲しいです。
三年目で昨シーズンは二軍でしたので一軍での試合で経験を積ませるなら今です。
壊れない程度に使って彼自身の経験、自信をつけてあげて欲しいです。

ど素人が一丁前に感じた事をまとめているだけです。
こんなこと考える奴がいるのかと嘲笑ってください。
参考資料・野球速報
著者・まっちゃぬこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?