アセクシャルとしての私

セクシャリティは流動する。

私がアセクシャルかなと思ったのは今年の1月頃。
元彼と別れる前。

元彼とは4年くらい付き合った。
大学生活の思い出はほぼ彼との思い出だった。
優しくて頼りになって、彼といると自然体でいられて大好きな彼だった。
でも、私が性欲がなさすぎて申し訳ないと思うことが多かった。
行為自体は嫌ではなかった。だって彼が好きだったから。
でも、なんでこういうことをしなきゃいけないんだろう。
よくそう思ってた。
行為中、無心で早く終われーって思うことばかりだった。
もう、こういうのが嫌になった。

彼とこれからもやっていくことに限界を感じて、彼とはお別れした。
そして、私はマッチングアプリを使ってアセクシャルの女性と知り合った。
彼女との時間は楽しい。
お酒が好きで、とにかく可愛い。
この関係に性的行為は必要ない。
でも、大切な存在。

彼女のことをなんて呼べばいいのだろう。
彼氏ではないし、彼女?
恋人?パートナー?

世間一般のスタンダードな関係ではないから、なんて呼べばいいか分からない。
はたから見たら友達となんら変わりないかもしれない。
でも、この関係を大切なものとして相手と一緒に守って作っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?