見出し画像

カタカムナ言えるカナ?

カタカムナを唱えてみたいのです。
そうです、なんとなくです。

カッコよくいうと、、、直感です!
ご一緒にいかがでしょうか? うふふっ
※注意:詳しいことは一切書かれておりません。

.+*.+*.+* .+*.+*.+* .+*.+*.+*

ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ

これは5首。(80首あるそうですが・・・まずひとつ)

昨日から一所懸命見なくても言えるように口ずさむのですが

カタチサキ”がどうにも安定しない。

”ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト”
”天から地に降り立ち、まわりてめくり、地から天へ昇っていく” 

↑ なんとなく解る

”アウノスヘシレ カタチサキ
”会うの術知れ  ・・・・・

会う術の1つらしいのですが、、、きょ、今日はこの辺で、、、

気が向いたら、少しくらい説明出来たらいいな・・・と思ってます。

.+*.+*.+* .+*.+*.+* .+*.+*.+*

なぜ急にカタカムナ?って感じですよねっ
また追々自己紹介のひとつとして書けたらと思います。
今夜はみなさんの趣味を見つけにnote散歩へ☆

つたない文章ですが、最後まで読んもらえて嬉しいですっ
ありがとうございましたぁ.+*


ぬこじゅんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?