見出し画像

第207話「人は鏡」

#208日連続更新中

この記事は、大貫智也のサラリーマン時代の話であり、ここからは、ただの従業員から店長になっていく過程、そして、店長になってからのことについて書いていきます。


上下左右のコミュニケーションを


改善すること


これは、非常に大切で


①オーナー・店長と、スタッフさんの壁がなくなる


②スタッフさん同士が協力しあえる


①ができていないと


違う意味でスタッフさん同志は協力することになる


それは、オーナー・店長の悪口をいう

#人は 、やっぱり悪口が好き

#人の良いところを見れる人間になりたい


そうすると、どんなに頑張っても


結果を出すことはできない。


人間、その人の良いところを見ると


良いところが伸びて、


悪いところを見ると、


悪いところが伸びる。


そして、ここに大きな落とし穴がある


それは、


他人の悪いところばかり見る人は、


自分の悪いところばかりを見ている。


結局、自分にしていることを


人にしているだけである。


人は鏡。


自分を客観的に見ることはできないけど、


他人にしていることを見ると


その人が自分をどう扱っているか


すぐにわかる。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?