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人生を変えてくれた人から学んだこと「第39話:顧客満足」

目を通していただき、ありがとうございます。
こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。

現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。

読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。

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基本は、いまでいうCS、つまり、顧客満足です。

お客さまの満足なくして、成功はありえません。
CSは、幾百年の時を経て、すべての基本にあるのだと思います。

創業者は、その時代では抜群の顧客満足の経営をしており、その結果として繁栄します。

老舗と呼ばれるような会社や店は、いつの時代にも、最先端の製造方法や経営手法、材料を用いてきたはずです。

変革を繰り返し、常に新しく生まれ変わってきた結果、厳しい競争に耐えて生き残り、老舗と呼ばれるようになったのです。


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