見出し画像

耳がとおい私の秘密兵器

画像1

画像2

こんにちは!
私は耳がとおいです。静かなところだと聞こえるので、聴力検査は引っかかりません。(聴力検査騒がしいところでやったら聞こえない自信があります)
なので明確な病名はついていないのですが、この「公共の場で会話相手の声が聞き取れない」ことがすごくストレスです。

話を聞く集中力と話を理解する集中力が必要になり、精神的にすごく疲れてしまいます。

そんなときに紹介されたのがこちら。

キングジムのデジタル耳栓です。
これは騒音をカットしてくれて、会話は聞き取れる耳栓です。

イヤーマフも試したことはあるのですが、余計声が聞こえなくなるしかぶれるしで参りました…

コミティアではお声がけしていただくことが多く、初対面の人に聞き返す勇気もなく…ヘラヘラしてるか体を妙に近づけるかなど失礼な対応になってしまい悩んでいました…

今回はこれがあるから平気!…なはず…

と、いうことでコミティア130にサークル参加します!
スペースは『H38b』サークル名は『カドヤキソバ』です。

お品書き1

今回は新刊があります!
今年初新刊です。

デジタル耳栓の調子をききに来ていただけるだけでも大歓迎ですので、ぜひお立ち寄りください!


よろしければサポートお願いします! 励みになります!SNSのシェア・フォローも大歓迎です! 職業はイラストレーター・Webライターです。活動費にします。