見出し画像

【48日目 116.4kg】妻ちゃんが私のコンサルです。

モアナと伝説の海が好きすぎて、なんかもう、あっちの国に行きたい欲が高まりすぎてるヌッキーことヌキワです。

2020/07/17 117.2 0.6
2020/07/18 116.6 -0.6
2020/07/19 116.2 -0.4
2020/07/20 116.4 0.2

昨日の炭水化物ラッシュが効きました。
でも土日で1kg以上太らなかったのはすごい。
これは新記録かもしれません。


子供を保育園に送った後、たまに妻ちゃんと一緒に仕事することがあります。

彼女は彼女で仕事をしているわけですが、たまに、いや、最近はしょっちゅう、私のお手伝いをお願いしてます。


先日、一緒に仕事している時間に、私はランディングページの制作をしようとメモ書きをしていました。

この作業を終えて、妻ちゃんに、「こんなん作るわ〜」と説明したところ、彼女が僕の説明を絵におこしてくれました。

いや、解釈レベル高いだろ。

元のメモ書きより、めちゃくちゃ分かりやすいじゃないの。

もうほぼ出来上がっていました。

このフレームワークが面倒で僕は苦手なんですけど、めちゃくちゃ助かります。

もういっそ、LPを完成させて頂戴。( #ここで業務連絡


補助金の資料作成を仕事で頂くのですが、実は妻ちゃんに丸投げしてます。

文章作るのが得意で、データまとめるの得意で、理論理屈型アーティストなんです。

僕が作るより10倍は早く完成します。

僕がやることは、あたかも僕が作ったといわんばかりに説明し、クライアントと担当者との橋繋ぎをするくらいです。( #口八丁手八丁


デザインに関して、アーティストの妻ちゃんのアドバイスをもらえるのは本当に有難いし、ほぼ丸投げしてます。

ゲストハウスの英語のメッセージも面倒になると丸投げします。

実は僕が持ってる仕事って、妻ちゃんにほぼ丸投げしてるのかもしれません。

感謝感謝です。

妻ちゃんは自分自身の仕事も溜まってるけど、もっと仕事とってきて振っちゃおうかな。

僕の会社にデザイン任せるとプロが応えてくれますよ〜✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?