見出し画像

【68日目 114.2kg】パパ友が仲間になった。

公園で知らない子供同士が初めて会って、2秒後には手を繋いでる姿をみて、そのコミュ力が欲しいと思ったヌッキーことヌキワです。

2020/08/06 113.8 -0.2
2020/08/07 114.0 0.2
2020/08/08 113.6 -0.4
2020/08/09 114.2 0.6

痩せる時は0.2kgくらいずつなのに、太る時はドンっと増える現象に名前をつけてください。( #リバウンドです


━━━━━━━━━━

《補助金&融資サポート × WEB制作》という仕事の流れを作っておりまして、案件数を重ねる度に、理解が深まってきました。

この仕事もインプットとアウトプットを同時進行しております。補助金サポートについては、実は3年ほど前からさせて頂いております。


WEB制作に関しては、毎日YouTube先生に教えてもらっております。ただ、やはり私がとことんWEB制作者になるかと言うと、そこは違うことを先輩に気付かせて頂きました。

そうなるとやはり必要なことは、仲間、です。特にWEB制作に長けた魔法使いが欲しいです。( #WEBは魔法


先日、たまたま保育園の親御さんとお話をしていたら、パパさんは通信系のサラリーマンをしながら個人でもWEB制作やWEBデザイナーをされてると教えてもらいました。

その瞬間、『ぜひ、うちにご家族でご飯でも食べに来てください』とお誘いし、速攻で場を設けました。

相手の胃袋を掴むことが得意な私は、手料理と共に詳しく話をお聞きしました。


個人でもお菓子のパッケージデザインを作られたり、企業さんのECサイトを作られたりしており、ポートフォリオも拝見させて頂きました。

デザインは無駄なものがなく、クール&スタイリッシュで、サスーンクオリティーを感じます( #セクシーコマンドー


WEBはHTML/CSSで組み立て、デザインはイラレで作っており、今後は個人の仕事も増やしていきたいとのこと。

これはもう運命の出会いしか感じません。

家族団欒中に納期や料金についても言及し、もう私の中ではリーチ棒を卓に置いた状態( #はーいリーチです

現在の自分の状況を説明し、少し盛って説明し、パパさんにお願いしたところ、

『あ、ぜひ、喜んで』と快諾頂きました!( #御無礼ロンです


これで保育園のパパ友(職業:魔法使い)が仲間になってくれました。

ちなみに私の会社の税理士も保育園のパパ友。

大好きなバーのバーテンダーも保育園のパパ友。

パパ友間で経済が回ってます。


今までデザインにこだわったオリジナル性の高いホームページは受けれなかったのですが、これで幅が広がりました。

次はどの仲間を探しに行こうかな。セクシーコマンドー部作らないと。あ、ヒゲ部か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?