見出し画像

6日目 122.2kg

サイズの大きい服を買って、まだまだ余裕があるなと思い込み始めたヌッキーこと貫和です。

昨日の写真(122.2kg)の使い回しではありません。

体重計が正確であることを表している写真とご理解ください。

実は昨夜、このレコーディングダイエットという名ばかりのブログに意識を変えられたんです。(#名ばかりって言い切ってる)

深夜にどうしても吉野家の牛丼つゆだく生卵付きが食べたくなる時ってあるじゃないですか?

ほかほかの牛丼にトロンっとヴェールのような生卵…

その欲望に打ち勝つ術なんぞ、アタシャにゃございません。

ただ昨日は、違ったんです。

その欲望が私を包み込む瞬間、翌日の体重計がチラついたんです。

(もしかしたら痩せてるかもしれない)

(ここを耐えれば少なくとも太りはしない)

そう、なんと、私は思いとどめたんです。

いいかい?完璧なダイエットなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。(#突然の村上春樹)

つまり、何が言いたいかと言うと、1週間前までの私だったら、牛丼の魔力(以下、牛魔王)には勝てなかったわけだ。

それが、今回は牛魔王に勝てたわけだ。

だから、体重は前日と全く変わってないけど、勝ったということになる。

数字に現れていないが、精神には現れていることが6日目にして証明できた。

すごいな、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?