見出し画像

【64日目 114.0kg】補助金を貰えるまでが、仕事です

下の子が、お姉ちゃんの髪を引っ張るので「そんなことしたら痛いでしょ!」と怒るのですが、髪を引っ張られる痛みを知らないヌッキーことヌキワです。

2020/08/02 114.8 -0.4
2020/08/03 115.4 0.6
2020/08/04 114.6 -0.8
2020/08/05 114.0 -0.6

やっぱり水を飲んだ方が痩せますね。昨日は少なくとも3リットルは飲んでます。トレーナーからは4リットル飲むように言われてますけど、さすがに4リットルは…原付バイクじゃないんだから。


━━━━━━━━━━

補助金が湯水の如く出てくるので、どんどこ紹介しているので、申請することばかりに気を取られております。

基本的にはクライアントの意向に沿う補助金のサポートをするので、申請や完了報告が中心です。

ただ、私の方で受注できる仕事、主に広告関連、は申請資料も作りますが、同時に納品商品も作ります。ウェブサイトとか、新聞・雑誌の掲載とか、チラシ制作とかです。


私が資料を作ってるので、タイムスケジュールは理解しているつもりなのですが、商工会議所の方との打ち合わせの中で、納期を変更することもあります。

今日ふと締め切りのスケジュールを確認したら、9月末納期や、年明け納期の案件が99%だったので慌てずいたのですが、

よぉ〜く見たら、8月15日というものが一件ありました。

今日が8月5日。

来週からお盆。

…ドボン。


死亡です。マジやばい。マジデジマ。


完全に調子乗ってました。
今すぐやらないと全てパァです。

何をしていたのでしょうか。

今から自分を、これから自分を、殴りにいこうかぁ


ドラゴンボールを揃えて願い事をいうならば、3日くらい寝なくても集中力が切れない身体にしてください。( #せめて納品物にしとこ


こういう時こそ思い出すセリフがあります。

SLAM DUNK 新装再編版 19 (愛蔵版コミックス)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?