見出し画像

【メェーン】ホテルビスタ仙台【私のビジホ探訪記】

初めて泊まったあの日から
私のビジネスホテル探訪は
始まっていたのです...

今回は仙台のホテルです。

画像クリックで公式HPに飛べます

空気階段の仙台公演を見るべく予約。
3日間滞在しました。

仙台観光note
空気階段note
牛タン屋note

仙台だけで3日分のnoteを稼ぎましたが、今日も仙台を擦ってノルマクリアを目指します。

筆者はnoteから「10日連続で記事を投稿できたらバッジをあげるよ」と言われているため、ここ1週間毎日何らかのカス記事をアップしています

本日分のカス記事が、今あなたがご覧のこちらです

恐縮です


さて、それではホテルビスタ仙台の振り返りを書いていきます。

エントランス

清潔感のあるエントランスでした。向かって右手にもソファ、左手にもソファ、そしてこの写真を撮っている側にもソファが置いてあります。
座り放題ですね。
座りましょう。

なおこの写真にはひとっ子一人写っておりませんね。筆者が消しゴムマジックで消してしまったのでしょうか?

消しゴムマジックで、消してやったのさ!
でしょうか?


いいえ違います

朝6:00に到着したから、
受付の人さえも裏に引っ込んでいるのさ!


お声がけしたらチェックイン前にもかかわらずイヤな顔ひとつせず荷物を預かっていただけました。おかげさまで仙台観光も快適に過ごせました。

なお私はビジホに着くといつもチェックイン前にフロントで荷物を預かってもらっていますし、預かってもらえるという前提で行動しています。

しかしながら世の中、いつでも、どのフロントでも荷物を預かってもらえるとは限りませんよね。

私は甘えていたかもしれませんね、フロントに。
もっと敬意を払うべきですね、フロント、ひいてはビジネスホテルに。

これからはビジホのことを
マイメン(My man:相棒の意)と呼びます

マイメン「メェーン✌️」
エレベーター前アメニティコーナー

他にもアメニティがあります。また、読売新聞が"ご自由にお持ちください"されてました。ご自由にお持ち込みし、お部屋でじっくり読みました。いつもは日経電子版派ですが、これもひとつのデジタルデトックスですね。

そうだよな?マイメン☝️

マイメン「メェーン☝️」
お部屋

パジャマはボタン式かつズボン式ですので、不意のポロリを心配する必要はありません。大浴場フロアへも胸を張って移動できます。

7階のお部屋からはヨドバシカメラ仙台マルチメディア館が一望できます。ヨドバシカメラ以外にも一望できたかもしれませんが、覚えていませんで...

マイメン「メェーン😔」

マイメンの悲しそうな返事
駅で買って来た飲み比べセット
駅の無料抽選会で妻が当てたおつまみ

最高のマイメンがいるホテルビスタ仙台
連日の部屋飲みが大変捗りました。

お風呂はリクシルのユニットバスで、
浴槽が広めでした。

浴槽が広いってさぁ...!! サイコーじゃん‼︎

マイメン「メェーン‼︎(=^ェ^=)」


以上、ホテルビスタ仙台の振り返りnoteでした。
ちなみに私は記事を書いているとき、時として思ってもいないことを平気で書くことがあります。今回も実は思ってもいないことを1つ書きました。どこでしょう。

ここですね

恐縮とは別に思っておりませんでした。ハハハ。

え?

ビジホに敬意を払っていたら、
マイメンなんて呼ばないだろって?

それこそ思ってもないことだろって?

...

I got mad respect for you, bro‼︎
You’re my メェーン‼︎
(マジ尊敬してるぜブラザー、否、マイメェーン‼︎)

マイメン「メェーン‼︎☺️」


終わります


ホテルビスタ仙台【私のビジホ探訪記】
おしまい


追記

このnoteにスキしてくださった皆さんへ

「メェーン💓」

(謝意)

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます