記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

空気階段第6回単独公演「無修正」の話

【ネタバレなしの感想】

とにかく、当選して、良かった...
サイコゥサイコゥサイコゥ...

【ネタバレありの感想】

たくさん改行してから書きました。
未鑑賞の方はここでブラウザバックしてくださいね。






..




───────────────

登場

「修正」「無修正」

ガードルをつけていたもぐら
ウィッグをつけていたかたまり

「離婚」「無離婚」

───────────────

潮騒

潮騒洋。TOTO()のひと。

いきなり誰かを傷つけるネタ。好き。

長嶋一茂はテレビに出過ぎている、ただ背が高いおじさんなのに、という"実感"を伴ったネタ。わかる。とてもわかる。好きすぎ。

脱ぐかたまりも、もぐらの熱唱も聴ける、あまりにもお得なネタ。

「配信大丈夫かな、無音だらけで500円になるかも」という終幕後のミニトークも、楽しい
(東京芸術劇場3日目)

───────────────

ふたりのワイドショー

かたまり女装用のネタかな?☺️

マツコデラックス風のもぐら、うれしい。
煙草を机で消すかたまり、たのしい。
もぐら最後の膝蹴り、だいすき。

───────────────

2月3日

終演後のミニトークで、もぐらはこのネタで食べた恵方巻きの海苔を歯にベッタリ付けたまま、次のネタに臨んでいたとかたまりが明らかにしていました。

2階席だったから、見えなかったゾ🥺

(火事といえば...)

───────────────

想い出がいっぱい

踊り場で聴いていた
"ゾンビソシャゲ✖︎もぐら"エピソードトークが
こういうネタに昇華されるとは、という。

インターネットは、怖いからね。

───────────────

今回いちばん好きだったネタ
上の歯だから、あんなに地下にいたんだね。

それにしても、あんなにも、地下へ...?

そして、最後は、宇宙へ...

🦷「My...name is...tooth...!!」
🦷「tooth quiz!!」
🦷「上の歯でしたー☺️」

「メイウェザーvsMr.マリック」

※電流デスマッチ
※超魔術可
※ミニマムベット2,000億円

🦷、かわいいよ🦷

───────────────

かいてい8000

下ネタ枠ですね☺️
ネーミングセンスがずっと中学生の海底研究員、いねぇよなぁ!?(いる)

"左キン玉が、もげました!"
"ペニ村新司"
"鬼頭!シコシコしろ!"

───────────────

無修正

単独公演お馴染み、伊坂幸太郎くらい全部の伏線を回収するネタ。1本目のネタから、最後にどう繋ぐんだろう?という目線で見ていましたが、海底噴火で有馬記念夏開催は、予想できませんでした。

その他、断片的に覚えていること...。
北島ファミリー(TOTO)によりケツを破壊されたナナちゃん。アプデ前のZ世代あかりむは、更生の兆し。2月3日、それは、Eの日。宇宙歯。

あっ!途中でもぐらが「ETERNAL LOVE」って言ってましたよね!?

離婚したのに!
ファン全員泣かせる気なのかな!?

終盤の展開、そして爽やかな終わり方は
ちょっとダケ、泣いちゃった、ネ☺️


※このnoteをお読みになられたであろう方に「いちごの唄」だったっけ?とツイートされてしまったので、自信がなくなったのですが、開演前あるいは本編のどこかで、流れていた、はずなんです、、、。


以上、鑑賞直後の感想メモでした。
お土産も買いました。

キーヴィジュアルイラストTシャツ(M・L)

あわや、KUKU KAIDAN
(空気階段の踊り場#316)

キーヴィジュアルミニポーチ

鞄の中に忍ぶサイズ

トートバッグ
木皿

新ブランド"ミッシングボール"
もぐらの手元から溢れていったパチンコ玉

ご当地「会場限定」キーホルダー

東京会場限定"シンプル"

第5回単独公演「fart」DVD+特典チェキ

空気階段の単独公演は毎回、
とにかく誰かと感想を言い合いたくなる、
映画みたいなお笑いライブですよね。
他の方の感想noteも、楽しみです。

他の方の感想noteも

楽しみにしています!


空気階段第6回単独公演「無修正」の話
おしまい



【ついでに読んでください という追記】
空気階段の踊り場を最新回まで追いかけていた頃は、こんなnoteを書いていました。「インパクトの歌」「借金チェーンソーの歌」の回がいちばん好きです、という内容。



【会場がたまたま東京芸術劇場だったから知ったけど、こんな舞台があるだなんて聞いてないよ! という追記】

行こうかな、どうしようかな

ドラマ版が大好きだから、悩ましい、ナ...

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます