見出し画像

西永福のうまい蕎麦屋【空気階段の踊り場】

うまい蕎麦屋を知ってる人って
通っぽいな、大人だなって思います
なので
うまい蕎麦屋を探す旅に出ます

このところ
ピクミンブルームにハマっておりまして
休みの日はもっぱら
散歩に出掛けています

なので今回は

歩き疲れ

空腹の果てにたどり着いた

お蕎麦屋さんをご紹介します

大江戸そば

リンク先はテレ東ホームページです
アド街で紹介されたこともあるんですね

ちなみに家から道中の写真も撮っていたんですが
あげるのはよしておきます

インターネットは
怖いので

穴子天ざる蕎麦 大盛(930円)

この蕎麦ブログでは毎回たっかい蕎麦屋に
辿り着きがちなのですが
本当はこういう街のお蕎麦屋さんが好きです

穴子天、美味しかったです
あと6尾はいけましたね

そしてこれは知らない人のレビューです

参考になりますね

西永福駅のエスカレーター

もうエスカレーターの写真しか
あげるものが
ないので



おわります



...


そうだ



ピクミンブルームで
いちばん歩いた日のログを
見てください


……


ただ歩いてるわけじゃないんです
ラジオを聴きながら歩いてるので
結構楽しく歩いてるんです

ーーーーーーーーーーーーーーー
TBSラジオ「空気階段の踊り場」
ーーーーーーーーーーーーーーー

ラジオクラウドというアプリで
#1からチマチマ聴いておりまして

本日時点で♯218まで聴き終えました


さいこ〜〜〜



絶賛放送中の最新回まで
まだまだ先は長いですが

ここまで覚えている範囲で
私のおすすめ回を紹介しますね

エピソード3
人に許してもらう方法

アプリで全話聴けます

「空気階段の踊り場」は♯1からインパクト十分なんですが、このエピソードで一気にハマったフシがあります。

なるほどねぇ…深いッ!

━━━━━━━━━━━━━

エピソード71
子供の頃の一番古い記憶

このエピソード周辺でやっていた「あんちゃん遊ぼ」のコーナーがとにかく好きなんです…。鈴木もぐらが実妹のみーちゃんを真似るアットホームコーナーです。コーナーの最期は……

ラジオクラウドで聴くときはアフタートークが先に再生されちゃうので17:55〜まで再生バーをスクロールしてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━

エピソード117
もぐら将棋部の思い出

鈴木もぐら、王子、先輩の青春将棋エピソードです。散歩しながらゲラゲラ笑ってました。

マスクが当たり前の世の中になっていてよかったです。

━━━━━━━━━━━━━

エピソード145
キタノ映画みたいな話

「キタノ映画みたいな話」のコーナーもめちゃくちゃ好きなんです。見ず知らず、赤の他人の親族エピソードってどうしてこんなに面白いんでしょうね。

━━━━━━━━━━━━━

エピソード164
I"sをキミも...

リスナーが漫画の名シーンを再現した音源を送ってくるコーナーです。

ゾワゾワします。最高。

━━━━━━━━━━━━━

エピソード187
借金チェーンソーの歌

♯180【本編】インパクト からの一連の内輪ネタが巡り巡ってこのエピソードに着地します。岡野陽一さんは踊り場で初めて知ったんですが、いまでは大ファンです。

━━━━━━━━━━━━━

というわけで
6エピソードピックアップしてきました。
各エピソード画像を押すと再生画面に飛ぶので
大変便利です。

私が。


ではまた


【2022/5/1追記】
ピクミンブルームリリース初日に、おつかいを頼んだ赤ピクミン3匹が、半年かけて帰ってきました。生まれた紫はフロリダ州オーランド産なので、「オーランドブルーム」と名付けました。どんなデコピクミンになるでしょう、お楽しみに。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

休日フォトアルバム

いただいた おかね は すべて 蕎麦 に きえます