見出し画像

48時間断食をしてみた

普段1日一食しかしない自分が

断食をしたら体がどういう反応をするのか

5月16日の晩から18日の晩まで固形物を取らなかった

空腹感を期待したが

快調そのものだった

2日目の朝すこしフラつきはあったが

朝だけで夕方はむしろ

「このまま何も食べなくても生きていけるんじゃないか」

とすら思うほど体が元気だった

48時間程度ならこんなものなのだろうか

基準がわからない

断食中は水を1日に2〜3ℓ+成城石井で購入した無添加100%リンゴジュース1ℓを2日に分けて飲んだ

断食後

食事をした後に宿便?と思わしきものが出てきた

次の日の朝は体が酷く重かった

やはり断食するなら緩やかに食事量を減らして

回復食もおかゆなどにするべきなのか

ただ、回復食を食べるとしても1食(晩飯のみ)しか食べる気はない

その一食をおかゆと味噌汁などにすると

骨と皮だけになってしまいそうで怖い

(※当方身長179㎝体重61㎏で断食中も日課のヨガと筋トレ実施)

今のところ1日一食で体調は良い

永遠に来ないかもしれないが

本格的な断食は

日々の食生活やリズムが狂ってしまった時にとっておこう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?