見出し画像

牡蠣 初見プレイ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カキ_(貝)

こないだ食べた牡蠣初見プレイの感想です。

・口の中に入れた時の食感が謎。柔らかいが歯応えがないわけでもない。

・クリーミーって言われてるのはわかる。濃厚ってワードが合う。海のミルクって感じ。

・生牡蠣は後から磯の風味がブワーッとくる。苦手な人は苦手そう。

・その点焼き牡蠣はそういったクセが抑えられて食べやすいかも。

・総評すると、食べる回数を重ねるとめちゃくちゃ好きになりそうな味だった。あまり牡蠣を食べる選択をしてこなかったので、これからは入ってくるかもしれない。

・今回食べたやつはかなり美味しいもの(さっぱりしたものとも言っていた)だったので入門にはいいのかもしれない。逆に安いやつが食べられなくなるとかありそう。

↑舌馬鹿の感想?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?