見出し画像

2022.09.03 札幌駅

この土曜日は晴れ予報ではあったものの、現実は薄曇り。ただ普段と違う点といえば、オホーツク2号の遠軽方先頭車が新特急色であったことだ。晴れていれば近場に撮りに出るところだが、めんどくさいので札駅で茶を濁すことにした。

2022.09.03 札幌駅
Nikon D750 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II
2022.09.03 札幌駅
Nikon D750 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II
2022.09.03 札幌駅
Nikon D750 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II
2022.09.03 札幌駅
Nikon D750 AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR II

定刻の午前11時18分から少し遅れて特急がホームに滑り込んでくる。近くで見ると、塗装の鮮やかさも相まって普段のボロボロ塗装とはずいぶん印象が違い、「きれいだなぁ」というアホな感想が思い浮かぶ。とりあえず定番構図を複数抑え、最後は苗穂に向かって回送されるところを、駅名標と絡めて頂戴した。