見出し画像

スマホがホタテみたいにパックリでビックリ!!


こんばんは。

スマホって開くんですね!!
ビックリしました。

数ヶ月前からスマホの裏側がほんのり盛り上がってきていましたが

『もう寿命かなぁ?機種変しなきゃダメなのかなぁ~?機種変したら慣れるまで大変だから嫌だなぁ・・・』

と、見て見ぬふりをしていました。

しかも数ヶ月経っても、盛り上がり具合はほんのりをキープしたままだったので

『もしかしたらこのまま使ってても大丈夫なんじゃない?』

と、のんきに過ごしておりました。


ところが、4日前のことです。

ゆめかわなキキララのハードケースに亀裂が入ってるのを発見したんです・・・

ごめんよぉ・・・・
仲良しのふたりの間に亀裂を入れてしまって・・・・・

心で詫びながらケースを外しました。

ケースを外してみるとけっこうな盛り上がり具合でドキドキしてきました。



そして次の日

パックリ開いてました(°Д°)!!

『ホタテかっ!!』
思わず心の中で突っ込んでしまいました。

隙間からネバってる接着剤がホタテのヒモ感満載だし。

(余談ですが、ホタテのヒモの黒い点々は全部目!約80個!って聞いてからヒモを食べる時ちょっとこわいです)



そしてそれからも日に日に開いてきて

今現在1㎝ちょっと開いています( ´;゚;∀;゚;)

横から貝柱(電池)が丸見えです。


画像1

             ※イメージです


こんなんなったら機種変しか道は無いと思っていたのですが

バッテリー交換すれば直るって噂を聞きましたので修理屋さんに行ってきましたぁ~

『直りますか?』
店員さんにホタテを見せると

『少々お待ちください』
店員さんはパソコンで何かを調べています。

直る?直らない?
ドキドキしながら待っていると

『部品お取り寄せで週明けになりますがよろしいですか~?』と普通に言われた。

部品の在庫調べてたのね。

こんなんなっても全然普通に直るのねっ

良かったぁ~(* ´ ▽ ` *)


『万が一電池に穴が開いたりすると発火の可能性もあるので気をつけて下さい』
と言われたので
100均でフタ付きのプラケースを買い、ホタテをテープで固定して帰宅しました。

心配性なもので。

その他にも
写真撮影用の小道具やPARTS CLUBでビーズなども買えたし
なんだかいい日でした。


ハンドメイドのことを書くために始めたnoteなのに、もうはや普通の日常を書いてしまいました。


次回はハンドメイドのこと書きますね。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?