見出し画像

埼玉西武ライオンズ「LIONS THANKS FESTA 2022」


先週水曜11月23日、勤労感謝の日。

埼玉県所沢市はベルーナドームで行われた「LIONS THANKS FESTA 2022」に行ってまいりました。

生憎の雨で寒い中での開催でしたが、おかわりさん中村剛也選手をはじめライオンズの面々の野球とは違う姿、辻発彦前監督の在任6年間に関する振り返りトークなど、楽しませていただきました。

また、獅子リアンライスや豚天丼などのスタジアムグルメ「獅子まんま」も鱈腹いただき、こちらも満足。

そして、なんといってもレオ仲間たちとのライオンズトークに花を咲かせる時間が持てたこと、これが一番充実した要素でありました。

来季以降も、このレオ仲間と観戦などの機会が持てることを願います。

さて、ア式蹴球の世界杯で世の中が騒がしい今日この頃ですが、ワタシは普段からあまり興味がないので基本スルーしていて、それよりもライオンズの来季編成に頭を悩ませる(編成するのは球団です)毎日です。

そんな中、先般FA宣言を行使した上で長期契約し、生涯ライオンズを明言したセカンド外崎修汰選手に続き、来季のFA権取得が確実視されているショート源田壮亮選手が5年契約、こちらも生涯ライオンズを明言してくださいました!

チームの要、球界屈指の鉄壁二遊間コンビの残留、こんなに嬉しいことはそうありません!来季40歳を迎える中村剛也、栗山巧両選手のように、長い間ライオンズを支えていってほしいと強く思います。ファンとしてもずっとついていきます!

【追記】
そうそう。外崎修汰選手が残留した記念に、地元巣鴨のパン屋「喜福堂」さんに、外崎選手のご実家である青森県弘前市の「外崎りんご園」産リンゴを使用した林檎パンを買いに行きました。なお、一緒に置いてあった応援用のりんご園タオルも合わせて買いました。向こう10年は球場で使うぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?