全然英語できない人が洋楽の歌詞の意味を予測してみようかなと!

aikoがサブスクを解禁してくれたのでSpotify始めました。

なんか今までは気に入った曲はいっぱいきくけど、新しい曲をききたい欲がなかったんですよね。はじめて聴いてすぐに良いやん!ってならない気質でね、はまるまで時間がかかるからなかなか踏み込めないというかさあ。。

でもSpotifyやってみて気軽にいろんな音楽を聴けて、意外といいやん!ってなる曲もあった。そう思える自分にうれしさを覚えた、、、

それとは別に。英語を話せるようになりたい。職場が超絶グローバルな環境なんですけど、勉強しようとしんと、全然話せるようにならんもんだね。。

めっちゃ美人な中途採用の女性がうちの部署にきて、感じもいいし、しっかりしてるし、TOEIC9??点やしどういうことやねんと。

あこがれまっせ。

そしてpodcastのバイリンガルニュースとか、野本響子さんのnoteとか、外国のドラマとか、見てると使えるようなるとさらに楽しいだろなーーと感じます。視野が広がりそう!

そんなこんなで、Spotifyで、何か洋楽を選んで、その歌詞の意味を予測する→意味を調べてみて、予測しなおす。ってのをやってみようかと。

自分で考えた勉強法なので、そんなに効き目はないかもだけど、楽しそうだからやってみる。

そしてnoteでアウトプットもしたい!

よろしくおねがいします!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?