見出し画像

搬入前に


どんな人たちが見に来てくれるかな
どんな人の暮らしの中に使っていただけるかなと
あれこれ想像しながらお持ちする作品を選んで
搬入準備をしました

眼鏡ケースはすっかり定番になって
生地の色と刺繍モチーフ、糸の色を組み合わせて
その展示ごとに一点ものもあったりしてずいぶんと種類が増えました

今回は植物以外にも
楽しくお選びいただけるようにと
新しいものをご用意


前から時々刺繍していた羽を
眼鏡ケースにも

偶然にも、車を降りた足元に落ちていた羽が
このモチーフにそっくり
きれいに洗って「羽コレクション」に仲間入りしました


これも近ごろ私がすっかりお気に入りで
密かに熱いファンがいると思われる
雪山

遠くに山が見える景色がすきです
昔の人が山に神様を感じたり守られているような気持ちになるのがわかる気がする
親しみを持ったり、心の拠り所にしたり
山は少しそんな存在のような気がします

他にもツユクサやぺんぺん草など
かわいい植物モチーフも含めて
今回は14種お持ちする予定



この春の新作
お道具鞄もお持ちします

とてもしっかりとしたバックインバックのようなイメージで作りました
これまた作るのが楽しくて現在11個作った中から5〜6個を選んで並べようと思います

今日は風が強くて
ビブレのゆみこさんに「飛ばされないでね〜」とメッセージをもらって、気をつけながらそろそろ準備して行ってきます



ご近所さんぽで見つけたちいさなちいさなすずらんをおみやげに持っていこう♪

小樽のみなさまもそうでない方がたも、お気軽に遊びに来てくださいね
お待ちしています

5/17〜19
『植物と』
ビブレサビ ミーユ
https://www.instagram.com/vivmiyu_yumi?igsh=NTVnOWplMG1lYjhz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?