見出し画像

夏本番

思ったより涼しい日が続き
7月後半は昼間でもひんやりとしてる日もありました

暑いのは得意ではないし
作業に集中するためにも体調のためにも何度かクーラーのお世話になったけれど
自然の風で済むのならその方が好きなので
ひんやりとした夏のはじまりは、それはそれでありがたい日々でした

昨日からぐっと夏らしさが増して
今日は珍しく昼前からクーラーをつけて作業していたらやっぱり体がひえひえで
とても快適なのだけど、また窓を開けてクーラーを止めてみました

サーキュレーターを回すと
窓からの風と相まってちょうどいい
外の気温はどれくらいだろう
少し湿度が高いかな
と思っていたら
空模様がなんだかとてもきれいでした



カメラの設定で少し暗めですが
海の上に厚い雲が広がり
先日の大雨でたまったあおのプールに映ってきれい(あおはお水が溜まるとまた時々くるけれど、前ほど毎日は来なくなってしまいました)

ポツポツと少し雨の音がして



どんどん強くなってひとしきり降ると
空気がひんやりとしてここちよい

今日はこれでクーラーをつけなくても夜まで作業できそうかな

机の上では今日のお散歩で摘んできたお花たち


「お花がこっちを向いているだけで嬉しくなるね」
と言っていた母の言葉を思い出します

お母さん、このお花ハートの花びらをめいいっぱい広げてこちらをみているよ
うれしいねぇ
そんなことを思いながら風に吹かれて
昨夜からの続きのすみれの刺繍をしています


刺繍の裏が好きです
時間の経過と、その時の気持ちが全部わかるみたいで、行ったり来たり、丁寧に細やかに、誰にも気づかれなくてもわたしだけが知っていること

わぁ、風が吹いてまた雨が強くなってきました
今日は目まぐるしいお天気です

みなさまどうぞお気をつけてお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?