見出し画像

はなうた 3日目です


本日3日目の展示に向かっています
昨日はどうにか何も起こさず
たくさんのお客様にお会いして
作品たちもそれぞれにお選びいただき
サコッシュは10個くらいあったのだけど
ありがたいことに完売となりました

朝いらした方が、このnoteをとても丁寧にご覧にくださっているとおっしゃっていて
他にも懐かしい方々も読んでくださっていることを知って相変わらず少し恥ずかしいような、とてもありがたいような不思議な気持ちになっています

作品だけでなく、わたしの日々も少しだけご一緒に楽しんでくださっているのかなと思うと
何気なく書いていることにもちょっぴり意味があるようで嬉しいものです

さて、今日はなぜこんな時間にnoteを書いているのか
電車の中です
毎日、ままならないですね
乗るはずの快速エアポート、どこかの駅の不具合で運休となり次の電車に乗りましたがこれがまた20分の遅れ
プリスティンに着くのはお昼過ぎになりそうです



昨日、たくさんの出会いがあった中に
落ち着いたとてもすてきなお客さまがいらっしゃいました
ひとつひとつ、時間をかけて丁寧に作品をご覧になって山の刺繍のネイビーのほうの鞄と、キレハイヌガラシのポーチを選んでくださって
こんなふうに、物事にゆったりと向かう人になりたいなぁと思う佇まいのかたでした

今まさにわたしはその人になって過ごそうと思います
電車が遅れている
どうにもならないので落ち着いて、ちょっと深呼吸をして、noteを書いています

大抵、慌てて
狭い家の中でさえ走ってあちこちぶつけて
忘れ物をして階段を何度も上がったり下がったりしては血圧が下がったりして
いつも何かなくしては探して

落ち着いた人になりたいなぁと思う

今日も窓の外の海を眺めながら、隣の人がいるので写真をぐっと堪えて揺られています

今朝は少し早く起きて支度をして
公園の白雲木の花を見てから駅に向かいました


枝が横に伸びて
白い花が雲のように流れている
蕾が可愛くて、今がとてもよい花時でした

朝からお花なんか眺めてゆとりを持って向かうはずだったのに
まだ窓の外は海です

お昼頃には到着しますので
ご来店のご予定の方がいらっしゃいましたら
どうぞ午後にお会いできましたらとおもいます

みなさまもどうぞよいいちにちをお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?