見出し画像

あなたの趣味はなんですか?

サラリーマンゆうです。

なんだよ突然!
と言われそうですが
趣味があまりないぼくは
なにか趣味を見つける旅に出ようと思う

今すぐには難しいかもしれないが
時間ができたときにこの記事の
コメント欄を読みながら
ニヤニヤしながら
楽しもうと思う


人に尋ねるときはまず自分から

ぼくの趣味は走ること

1日10km走りたいけど、なかなか走れない。
走っている間にいろいろなことが出来る。
聞くこと
音楽、ラジオ、町の音、自然の音、鳥の声、人の声
考えること
noteのこと、悩んでいること、楽しいこと、うれしいこと
瞑想
なにも考えず無になれる、目を細め、呼吸をゆっくり
時間の感覚がなくなり、走っている感覚すらなくなる
一緒に
家族と友達と走ると会話もできて絆が深まる気がする
大会
目標を掲げ、達成感を味わえる、達成しなくても充実する

適度なジョギングなら健康になると思うけど
走りすぎは体を痛めつけているような気もする(笑)

他にも少しだけど趣味がある
たまに行くサウナ(趣味とまで言えない)
たまに行くキャンプ(趣味とまで言えない)
たまに行く旅行(趣味とまで言えない)


みんなの趣味はなんだろうな?
想像するだけで楽しいなぁ
あの人は詩を紡ぐことかな?
あの人は俳句を詠むことかな?
あの人は子育てかな?
あの人は創作かな?
あの人はお酒かな?
あの人は絵を描くことかな?
あの人はバードウォッチングかな?
あの人は読書かな?
あの人はドライブかな?
あの人はツーリングかな?
あの人はサイクリングかな?

なんて想像するだけで楽しいな
意外な趣味があったりするかな?
その趣味はどのように楽しむのかな?

趣味と言える基準ってどれくらいだろう?


みなさんの趣味を教えてください。
詳しく書いた記事があるよーって方は
コメント欄にURLを貼り付けていただけるとうれしいです。

中岡はじめさんがこんな記事を書いてくれました(´;ω;`)ウゥゥ
ありがとうございます(#^.^#)

この記事を投稿してから40分くらいでしょうか?
速すぎますね。早い女が見つかりました(笑)

ゆきみさんも記事で紹介してくれた(´;ω;`)ウゥゥ
ありがとうございます(#^.^#)

そして
12月27日はゆきみさんの誕生日だぞ!

企画も応募してね!
ぼくは27日にもう一度お祝いするけどね(笑)



コメントがたくさん来たらうれしいな(#^.^#)





いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。