見出し画像

羽田空港第1・2ターミナル?

羽田空港に行ったことはありますか?
モノレールで
そう、羽田空港第1ターミナル駅と
羽田空港第2ターミナル駅とがあるのだ
初めて一人で羽田空港に行った時

知らずに
偶然
二分の一の確率で
当たった
そして、たどり着いた……

しかし、2回目に行った時

二分の一の確率で外した……

そう、ぼくは第1ターミナルと第2ターミナルの違いを知らなかったのだ

知っている人には当たり前なことがわからないのだ

そうだ!

洗濯機の使い方も同じだ

洗濯機に

洗剤を入れる

柔軟剤を入れる

ぼくは知らなかった……

洗濯機に洗濯物を入れてスイッチを押せば洗えると思っていた……


知らない人にとっては衝撃の事実だ


話が脱線してしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回はエアドゥで行くのだ


JALは1番ターミナル
ANAは第2ターミナルだ

と言うかJAL以外は2だと教えてもらった。

だから今回は第2ターミナルだ


これは常識ですか?
ぼくが無知なだけですか?

ぼくは早めに目的地に到着するたちだから
余裕がありなんとかなった……


そして!

ラウンジにチャレンジした
ゴールドカードなどで無料で利用できるのだ!
ぼくは年会費無料のイオンゴールドカードを持っているラッキーだ

これは、イオンカードで年間100万円使うと
切り替えてもらえると聞いて10年ほど前に
頑張って買い物時の支払いを全てイオンカードにしてGETした(^ω^)


ラウンジ
ドキドキする
人生で2回目だ

働いている人が綺麗なお姉さんで
緊張する💦💦

空間に高級感があり
ドキドキする

そんな贅沢な空間で
noteを書いている


こんな感じで


こんな感じだ

庶民としては
なかなか縁遠い空間で
緊張感がハンパない(〃ω〃)


よし、行ってきまーす


え、札幌が雪のため条件付きの運行です
ってお姉さんがアナウンスしている……

サラリーマンゆうは無事辿り着けるのだろうか?

いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。