見出し画像

カメレオン俳優かよっ?

ガチャ。


電話を切ると、声を掛けられた。
「ゆうさんTEL対応めっちゃうまいですよね」
「さすが、元営業マン!」

めちゃくちゃうれしいぞ、もっと褒めてくれ!
チョッパーのようにクネクネしちゃうぞ。
(キモイかっ!)


な、なんで?どのへんが?

「ゆうさんのTEL聞いてると、誰と話してるかわかるんですよ」

「電話の相手がどんな人なのか大体わかります」

な、なにものだこの人、電話の向こう側が見えているとでも言うのか?
新しいエスパーなのか?「魔美さんですか?」
あっ、ごめん、昔「エスパー魔美」というアニメがあったので……

なんで?なんで? 聞いてみた。

「ゆうさん、相手の声のトーンや喋る速さとか合わせてますよね?口癖とかも」


な、なんと!昔、ビジネス書で読んだことがあるぞ
自分と似た感じだと印象が良いと!
それなのか?それなのか?
知識としては知っていたが「特に意識したことはなかったのだが……」


なんということだ!

「昨日とかめっちゃ怖かったですよ」

「今日はめちゃんこ楽しそうでしたよ♪」


なんということだ!



憑依型俳優なのか?俳優じゃないけど。


そうか、それで
おっさんの中で戦っていたと言うのか? 

そして、今日、昨日まで憑依していたあいつを追い出すことができたのか?


おそるべし。


嫌な電話の後にはリカちゃんでんわにかけよう。

りかちゃんに繋がった気がする「わたしリカよ」と
言っていた記憶がある。あったよね?昔!



感情は移ります。


嫌な感情に負けないように


きょうももせっせと楽しむのだ


感情が楽しさで溢れるようにオーラが出るくらい(笑)



俳句が流行っているようなので練習しよう。


溢れ出す笑顔のまわりもまた笑顔
(#^.^#)



あっ!季語がない……

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,973件

いただいたご支援は、創作活動に使用させていただきます。 家族に”創作活動”してくるねって言うと「はっ?」と笑われます! いつの日か皆様のご支援で家族を見返してみせます! 応援よろしくお願いいたします。