Huawei P20 liteを0円でスケルトンカスタムする

買っちゃった

先日、大須をぶらぶらしていたら物欲が抑えられずワールドモバイルで本体が歪んでいるP20 lite(Y!版)のジャンクを4,070円で購入してしまいました。

スクリーンショット 2021-08-16 162946

画像2

画像のような歪みが本体の至る所にあり、帰宅中に力ずくで直してました。

画像3

う~ん...

しかし、個人的に気に入らない所があります。

色がピンク色です。

落ち着いた色調が好きな人間なので、普段使いには悩みどころでした。

そう思いながらGoogle フォトを見ていたある時、とある画像を見つけます。

画像4

昔カメラレンズのゴミを取るときに塗装が剥がれてそのまま全部剥いだAQUOS ZETAです。

この画像を見た瞬間「これだ」と。

画像5

思ったときにはすでに背面ガラスを取り外していました。

ゴリゴリゴリゴリ...

手元にあった10円玉で削って、削って、削って...

画像6

画像7

画像8

画像9

完成

ただのガラスパネルになった背面を本体に貼り付けたら完成。

画像10

私はスクラッチの要領で硬貨を使って削りましたが、ヤスリとかがあった方が便利だと思います。

まあともかく、内部構造がエロい!!!

「クソしょうもないカスタムがしたい!」というあなたにお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?