見出し画像

2月13日 死にたい死ねない死にたい死ねない 負け

大鬱で昨日日記が書けなかったので昨日の出来事から書く。

よそ者の腫れ物の僕を拾ってくれた今の労働先の皆に感謝を込めてチョコレートブラウニーを作った。

僕はお菓子作りが本当に大嫌いだ。

甘いお菓子自体あまり好きではない。

お菓子作りは料理とは違い分量を間違えると全てオワリ。

そんな印象だった。

粉をこす工程が理解出来なかった。

こして何になるのかとか考えてしまう。

オーブンもよくわからなかったが母に手伝ってもらいなんとか完成した。

いつもの様に自分自身の感覚が無いまま作ったので砂糖の分量を間違えてしまった。

それを今日のレッスン前に届ける為大急ぎでラッピングを買いに行った。

そのまま急いで家を出て無事届け終えレッスンに向かった。

移動中ずっと考えてしまった事がある。

今どき職場に手作りチョコなんて気持ち悪くないか。
人数分なのに余ったらどうしよう‥
皆んなの口に合わなかったらどうしよう。
自分じゃわからないなんか変な匂いがしたらどうしよう。
手袋、エプロン、髪とか注意は払ったけどなんか入ってたらどうしよう‥。
嫌われたく無い嫌われたく無い嫌われたく無い‥

そもそも僕が勝手に感謝して勝手に作って勝手に食えって‥‥‥‥‥‥

また僕のエゴを押し付けてるだけなのではないか‥

考え出したら止まらなかった。

レッスンが始まっても考えてしまい全然集中出来なくて僕が焦っているのがわかった講師が

「焦らずゆっくりやっていきましょう!」

と言ってくれてハッと我に返った。

また救われた。

レッスンが終わり買い物を済ませて電車に乗って帰っていると急に大鬱が襲ってきた。

昨日ルーティンを済ませた後、以前日記で書いた事のある大鬱パターン、SNSで正気を保っていてきづいたら朝になっていた。

そして今日16時に起きてしまい毎日のルーティンを何も出来ていなかった。

何にも出来ない僕さっさと死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!さっさと死ね!‥!!!!
死にたい死にたい死にたい死にたい死ねない死にたい死ねない死にたい‥‥
死にたい死にたい死にたい死ねない死ねない死にたい死ねない‥‥
さっさと死ね‥!また夢よぎってどうせ死ねない‥
誰かこんな僕を殺してくれ‥‥‥‥‥‥

月の形でさえ僕を嘲笑っているように見えた。

‥‥‥‥‥。

苦しいよ‥‥誰か僕を抱きしめてくれ‥‥‥

ズタズタな僕を抱きしめて大丈夫だよって言ってくれ‥‥‥

どんなに道を踏み外しても大丈夫だよって頑張ってて偉いよって生きてて偉いよって言ってくれ‥‥‥‥誰でもいいから。

僕は本当にゴミ以下だ。

こんな僕だから独りなのだ。

今日の勝敗‥負け


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?