見出し画像

2月1日 善人も偽善者も大嫌いだ 負け

今日は少し苛立っている。

苛立っているというか腑が煮え繰り返っている。

とにかく頭の先からつま先まで血液が沸騰する感覚に襲われた。

何が起きたのかは事情であまりはっきりは書けないがとにかく言えるのは僕の心の地雷を踏み僕を焼け野原にしたという事だ。

僕は僕の事を何も知らない人に体調の心配をされるのが一番嫌だ。

見返りのある関係が大嫌いだ。

なんで赤の他人のお前にそんな事話さないといけないんだ?

そんな事聞いたってどうせエンタメくらいにしか受け取ってくれねぇだろうが

『話したら少しは楽になれるかもしないから気軽に相談してね。』

この言葉が一番嫌いだ。

楽になるって何?

これまでたくさん打ち明けて生きて来て心が楽になったことなんて一度もないけど。

お前が聞いて気持ち良くなりたいだけだろ

病んでいる人全員が話聞いたら楽になるって思わないでほしい。

僕と真剣に向き合ってくれた大好きだったあの子だってあの人だって僕と一緒に苦しんで結局僕の前からいなくなってしまった

僕の事を愛していた人でさえ向き合いきれない物をお前は簡単に向き合おうと言っている。それがどれだけ難しい事言ってるかわかってんのか?

お前が容易に寄り添おうとしているのは、お前が想像もしていない輪郭だ。

これは最近一番共感した『正欲』の本の文だ。

『この人こんな事一度も考えた事ないんだろうな。』

そうおもって腑は煮え繰り返るが涙が出る。

これは嫉妬だった。

でも思想はその人との関係、環境によって僕の考えは180度変わってしまうのだ。

たとえば新しい労働先。

これはワケが違う。

僕は前の労働先でやっていけなくて一月から今の労働先に移動になった

僕はよそ者の腫れ物。

でも今の労働先の人はみんな優しかった。

僕がコミュ障すぎてずっと会話を。で終わらせてもめげずに話しかけ続けてくれてる人、不器用な僕をずっと隣で見守ってくれて助けてくれる人、移動してきてから困っている事ないか聞いてくれる人、いつもクールだけどいざという時に僕を助けてくれる人‥

あったかすぎて涙が止まらない。

ずっと独りが怖かった。だけど楽しい。うれしい。

こんな場合もある。

なんだかよくわからなくなってしまった。

僕自身の思想に。

もちろんこれを読んでくれているそこのお前は後者である。

いつも読んでくれて感謝しかない。

まあ今日はこんな僕だって腑煮えくり返るくらい怒るんだよと伝わってくれたら何でも良い。

もう一つ腑煮えくり返った原因があるのだが長くなってしまったのでまた後日書こうと思う。

感情も心も体も疲れてしまった。おやすみなさい。

今日の勝敗‥負け



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?