見出し画像

ぬいちゃと鬼金棒へ行く

こんにちは、ぬいちゃとです
鬼金棒へ行きます

ぬいちゃと

ぬいちゃとは辛いものが好きなので絶対に食べたいと思ってたお店が鬼金棒です
子供の頃のぬいちゃとは暴君で利かん坊と呼ばれていたので、親近感もあります

ぬいちゃとと野生の恐竜

鬼金棒への道中には恐ろしい恐竜もいました

神田駅

最寄り駅に着きました

鬼金棒

お店に着きました

並び方の説明

鬼金棒の列は道路を挟んでめっちゃ長く続いてました
列を見ると外国人率が高かったです
観光名所になってるんでしょうか?

暖簾前

並ぶこと55分やっと入口前まで到達しました

棍棒

入口の横には棍棒が置いてありました

座るぬいちゃと

とりあえず、座っておきます

待ち時間

約1時間15分待って、店内に座れました
ぬいちゃとは並ぶのが苦手なので、こんなに長時間並んだのは初めてなのですが、有名店だとこれくらいが普通ですかね?

パクチートッピングらー麺

ぬいちゃとはパクチーが乗ったやつを頼んでみました
2番目か3番目人気だったと思います

鬼金棒はカラ(唐辛子)とシビ(山椒)を調整できるのですが、ぬいちゃとは初心者なので両方普通にしました

鬼が沢山いてビビってたのですが、辛さはそこまで強くなく美味しかったです
結構、脂っこいラーメンではあるのですが、パクチーをトッピングしたことで脂っこさを軽減できました

麺は太めでもちもちしてたのですが、辛さですいすい食べささり気付いたら無くなってました

おにく飯

麺が無ければご飯を頼めば良いので、おにく飯を頼みました

肉とご飯が1:1くらいの割合で入っているので、おにく飯単体でも食べられます
ぬいちゃとは余ったスープと一緒に食べました

美味しかったです

テーブル周り

店内の飾り付けが鬼と金棒で統一されており、外国人受けしそうだなという感じでした

天井周り

鬼のお面はともかく、ぶら下がってる金棒はどういう意味?

みんなも来てみてちゃとモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?