見出し画像

ぬいちゃと、もふもふの家族を作る後編

こんにちは、ぬいちゃとです
前回に引き続きもふもふの家族を作ります

2週間記事更新をサボったため、気付けばもふもふの家族を作り初めて早くも1ヶ月が経とうとしています
年を取ると時間の経過が早くて嫌ですね(ぬいちゃとは1歳です)

ねこの皮

前回の振り返り、皮が完成しました

皮が出来たので身を詰めていきます
ぬいぐるみの子なので、内臓ではなく綿を詰めます

皮に綿を詰めるぬいちゃと

そして、背中をいい感じに閉じてあげましょう

挨拶をするねこちゃん

顔はないですが、かなり形になってきましたね
もうこの段階で、片手で挨拶をするくらいの気さくさを持っているようです

明るいねこと暗いぬいちゃと

ぬいちゃとは根暗なので、明るいやつが隣にいるとこういう顔になります
幸先が不安になってきましたが、完成を目指しましょう

雨の街をのっぺらぼうと一緒に駆け回るぬいちゃと

とは言ったものの、実は材料が足りてません
ねこちゃんの顔を作る刺繍糸と目のビーズを探し回っても見つからなかったのです

PCを使うぬいちゃと

泣く泣く、商品本体より送料の方が高いオンラインショップを使ってパーツを手に入れました

刺繍糸の紹介

刺繍糸はリアル趣向で、本物の猫に近い色を選びました
明るいピンク色にする案もありましたが、ぬいちゃとが許しませんでした

刺繍針を喉元に突き刺すようす

針を入れるのは喉元から

鼻の上から針を出すようす

鼻の位置になるであろう場所の上部から、針を引っ張り出します

鼻を刺繍するようす

鼻の形に埋めていきます

鼻が刺繍できたようす

鼻はこんな感じ!

次に、ここままの勢いで口も縫っていきます

口も縫ったようす

できました
うちのねこちゃんは一文字口のイメージなので、角度緩めの口元にしました

目玉を付けるようす

次にビーズを使って目玉を付けてあげましょう
これも、鼻と同じで喉元から針を入れて目を固定します

左目はマットブラックのビーズです
テカテカしてなくてカッコいいですよね

両目付いたようす

右目は水色のオッドアイにしました

喉元から輪っか状に出ている糸をいい感じに処理して完成です

ねこちゃん完成!

やったー!
可愛い~

早速、一緒に出掛けましょう

桜と二人

君の名前を決めようね

お花と二人

耳がウサギみたいだから、ピョンちゃんかな

池と二人

目が青と黒だから、ブルブラちゃんかな

お花畑と二人

ねこちゃん「……ぴ、る………です」
ぬいちゃと「?」

ベンチで休む二人

ねこちゃん「ルイピが良いです!」
ぬいちゃと「!!」

桜の絨毯と二人

こうして、ねこちゃんの名前はルイピになりました
これからよろしくお願いします!

みんなももふもふの家族を作ってみてはちゃとモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?