見出し画像

ぬいちゃと、もふもふの家族を作る中編

こんにちは、ぬいちゃとです
前回に引き続き、もふもふの家族を作りま

前回の記事では、ねこちゃんの顔を作り切りました

ねこを被るぬいちゃと

今回の記事では、身体を作り切ることを目指します

謎のパーツを繋げるぬいちゃと

何がどこになるか分からないままパーツを縫い合わせていきます

腕を縫い合わせるぬいちゃと

これはかなり腕っぽいパーツ
腕っぽいやつを脇腹っぽいパーツに縫い合わせます

腕の両面を縫い合わせたところ

腕っぽいパーツのもう1つを更に縫い合わせます
もこもこなので、これだけでふっくらして可愛いですね

腕付きパーツ×2

腕付きパーツを2つ分作ります
どちらかが右手でどちらかが左手ですね
そりゃそうか

謎のパーツ再び

次にこの謎のパーツをくっつけます
ぬいちゃとは勘が良いので左のこいつは多分ねこのお腹になるやつだと分かりました

お腹パーツに謎のパーツを付けたようす

お腹パーツに謎のパーツを付けて謎の何かになりました

腕付きパーツと謎のパーツを組み合わせたようす

腕付きパーツ二個と謎のパーツをクリップで仮止めしました
どのように組み合わせれば良いのかめっちゃ分かりにくくて、型紙と本を見比べながら頑張って縫っていきます

縫い上がったようす

苦節数時間、どうにか縫えました
脇腹っぽいパーツは足を兼ねてたみたいですね
ばんざいしてるみたいで可愛いです

いよいよ頭と身体をくっつけます!

身体と頭を縫い合わせたようす

苦節数日、何とか縫えました
完成まであと一歩です!

しっぽを作るぬいちゃと

ここで、新パーツしっぽを作ります
これを身体にくっつけましょう

しっぽをくっつけるようす

しっぽも付いたので、後は綿を詰めて完成ですね!

異変を感じるぬいちゃと

あれ??
なんか後頭部広くない??

ここを閉じる予定なのに、布が3面合って閉じれないよ…

問題点を示すぬいちゃと

後頭部のここが変!
ここの三角形が▼じゃなくて、▲になってないといけないのに!

ふまんを不満を漏らすぬいちゃと

ちゃ~~~~~~~~~

今回はノーミスで作りきりたかったのに、がっつりやり直しじゃん

更に悪化するようす

一旦、ほどいて縫い直したら耳の向きが変なんですけど!

キーーーーー!

直ったようす

苦節、数ヶ月どうにか直りました
これをひっくり返してみましょう!

中身が入っていないねことぬいちゃと

かわいい!
サイズ感的にもいい感じですね
あとは、綿を詰めて顔をいい感じにすれば完成です

今日はここまで!

一服するぬいちゃと

人生というのは、ノーミスで終わることはできないし、取り繕おうとすると悪化してしまうというのが今回の教訓です
でも、諦めずに挑戦を続けることでいい感じになって命を生み出すことも可能になるというやつですね
以上、説教くさいぬいちゃとでした

みんなも説教くさくなってみてはちゃとモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?