見出し画像

ぬいちゃとイヤリングを作る

こんにちは、いじわるエイリアンです

目線ありいじわるエイリアン

今日はお人形のお友達にお肉を売りつけます

わんちゃんに肉を売るエイリアン

安いよ!安いよ!買ってきな!

わんちゃん「お一つくださいな」
ぬいちゃと「……怪しい」

ケッケッケッ
美味しく食べるんだよ!

肉を補充しに行くエイリアン

肉が売れちゃったから補充しないと

レオンに包丁を向けるエイリアン

ぬいちゃと「キャーーー!!!!!」

パックに詰めるエイリアン

これでよしっと

安いよ!安いよ!買ってってね〜!

寄りのエイリアン

そんなんええねんけど〜

イヤリング作品とエイリアン

いじわるエイリアンは手先が器用なので、こんな感じのイヤリングを沢山作ってきた実績があります

ねんちゃととエイリアン

粘土で出来たぬいちゃと、通称ねんちゃとに来てもらいました

ねんちゃと「こんにちは」
ねんちゃと2「こんにちは」

今日はぬいちゃとイヤリングを作るので、このねんちゃと達には犠牲になってもらいます

ねんちゃと達「「え!?」」

ねんちゃとにドリルをあてがうエイリアン

ここらへんに穴を空けて、チャームになってもらいます!

早速穴を空けていきましょう

ねんちゃと達「「やめてください!」」

ねんちゃとにドリルを刺すエイリアン

ねんちゃと「あ……、あっ…あっ」

樹脂粘土なので、簡単に穴が開けられて楽しいです

ねんちゃと「水見式という方法が あっ最も簡単で あっあっ一般的な あっ」

9ピンが刺さるねんちゃと

9ピンが刺さるようになったので、長さを調整しましょう

ねんちゃと「」
ねんちゃと2「ねんちゃと〜〜!!!」

9ピンがピッタリ収まる様子

ピッタリです
やったー!

ねんちゃと「…」
ねんちゃと2「お前は悪魔だ!いじわるとかの範疇を超えてるだろ!」

瞬間接着剤ミニとエイリアン

では、瞬間接着剤で9ピンを固定してみます

ねんちゃと「」
ねんちゃと2「絶対に許さないからな!」

金具を付けるエイリアン

こんな感じでイヤリングのやつに繋いでみました
ポイントとしては、直接イヤリングの金具にねんちゃとを付けてしまうとゆらゆら揺れなくなってしまい可愛くないので、中間に金具を足しているとこです
金具は♡と棒のやつで、生命の終わりを示すため♡と終止線の組み合わせになってるやつです
これが付くことでねんちゃとの生命が終わりを迎え、イヤリングとして新たな生命を始めるということを表現しました
ねんちゃとは粘土作品のままだとねんちゃとですが、ぬいちゃとをイメージしたイヤリング作品の一部になることで"ぬいちゃと"イヤリングと呼ばれるようになり、ぬいちゃととしての一生がここから始まるのです

ねんちゃと「」
ねんちゃと2「?」

2つ目もサクッと作りましょう

ぬいちゃとイヤリングを付けるぬいちゃと

ケッケッケッ!
ぬいちゃとが3人いるみたいだな!

ねんちゃと達「「」」
ぬいちゃと「どうしてこんなことを…!!!助けて!!!DEAD STRANGE!!!」

DEAD STRANGE

DEAD STRANGE「はいはーい!今、靴履いてますからね〜」

ぬいちゃとハウスを乗っ取るエイリアン

それでは、みんなも友達の頭に穴を空けてアクセサリーにしてみては、いじわるエイリアンモード𓆏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?