見出し画像

ぬいちゃと沖縄に行く3,4日目

こんにちは、ぬいちゃとです
前回に引き続き沖縄に来てるし、ゴールデンウィーク真っ只中です

今日は沖縄の中心地である、国際通りに来てみました

国際通りにいる2人

ここにはお土産屋さんが沢山あるので色々見て周りたいと思います

ふわふわシーサー

ふわふわシーサーがいたので流石に取りました
ふわふわシーサーがいる旅と、いない旅ならふわふわシーサーがいる旅の方が楽しいでしょ

ルイピのリュックに収まるふわふわシーサー

ふわふわシーサーはルイピの旅用リュックに隠れてて貰うことにしました

呉屋てんぷら屋

次に、いきなり国際通りからは逸れるのですがてんぷら屋さんに来てみました

てんぷら屋さんのサーターアンダギー

サーターアンダギーを食べると口がパサパサになって死ぬイメージがありましたが、ここのサーターアンダギーはしっとりしてて死なずに済んだし美味しかったです

猫まる茶屋

猫カフェ猫まる茶屋に来ました
旅行先でも、猫カフェに来るのがぬいちゃと流です

猫カフェに行く時は、なるべく保護猫カフェに行くようにしています

ルイピと猫

かわいい~

長毛な猫

かわいい~

めっちゃ元気な猫に翻弄されたり、なんかめっちゃ動画を撮っているYouTuberっぽいカップルに翻弄されたりして楽しかったです
少ないですが寄付をしてから店を出ました

タコライス専門店

タコライス専門店に来ました

タコス

タコライス専門店で食べるのはもちろん
タコスです!

ここのタコスは皮がカチカチのやつで、食べにくいけどめっちゃ美味しかったです
さすがにビールも飲みました

せんべろの居酒屋

国際通り辺りの居酒屋さんは色んな形式のせんべろをやっていました
ぬいちゃとが行ったところは1200円で小判を4枚貰えて、小判は飲み物か食べ物のどちらか1品なんでも交換可能というシステムでした
お得なのかどうなのか分かりにくいですね

浮島ブルワリーに行くルイピ

次に来たのは、浮島ブルワリーです
今日は飲んで食べてのお祭り騒ぎです

浮島ブルワリーでビールを飲むルイピ

ここでは、沖縄のブルワリーで作られたクラフトビールを沢山飲めて楽しかったです

とはいえ、飲んで食べまわり過ぎたのでここら辺で帰って寝ます……

寝相の悪い2人

おはちゃとございます
沖縄旅行4日目の朝です

ふわふわシーサーの2匹目

寝ておきたらふわふわシーサーが1匹増えてました
あのあと、もう1軒くらい行ってふわふわシーサーを取るために2000円くらい掛けた夢をみてたのですが、なんでふわふわシーサーが増えてるのかは謎です

ホテルからの景色

ありがとう沖縄
めっちゃ青かったです
アメリカンヴィレッジだけは絶対に許さない

帰るので空港に向かいましょう

沖縄そばとぬいちゃと

最後に空港の空港食堂で沖縄そばを食べました
なんか沖縄そばだけはぬいちゃとの口に合わなかったです
麺が粉っぽいし、油が多すぎる気がするけどこれが良いんでしょうね

飛行機に乗り込むぬいちゃと

無事に飛行機に乗り込めたので帰ります

ゴールデンウィークかつレンタカーとかを使わない縛りの観光でしたが、意外と不自由なく楽しめました

みんなもゴールデンウィークを真っ正面から楽しんでみてはちゃとモード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?