見出し画像

ぬいちゃとお散歩へ行く その2後編

こんにちは、ぬいちゃとです
お散歩の続きをします

前回までのぬいちゃと

前回に引き続き、さんぽ神に従ってお散歩をしていきます

東へ向かって歩いて

どこで、は「東へ向かって歩いて」

好きな看板を探そう

なにをする、は「好きな看板を探そう」でした

東を向くぬいちゃと

コンパスアプリによるとこっちが東みたいです
めっちゃ住宅街で看板ありそうに無いのですが、とりあえず歩きましょう

東の端へ着くぬいちゃと

極東に着きました
これ以上、東へ向かうことはできそうに無いですね

悩んでいたら、すぐ近くに看板を掲げているお店がありました

和氣和氣

和菓子が食べられるお店みたいです

チビ和氣和氣

足元にチビの看板もあって良い感じですね

看板だけ撮って帰るのもあれなので、中に入っておやつタイムにすることにしました

わらび餅

わらび餅とお茶を頼みました
入った時間が微妙で他にお客さんがおらず、店員さんにめちゃくちゃ話しかけられました

看板のロゴの話だったり、お店の中で塾をやってる話などを聞きました
ロゴは人の手を2人分合わせた様子を表現してるとのことですが、ピンと来ない顔をしてしまい申し訳なかったです

駄菓子を買うぬいちゃと

店内で駄菓子の販売もしていました
ぬいちゃとは駄菓子が好きなので、駄菓子を買えるタイミングがあれば必ず買います
バナナマンという見たことないやつとヤッターメンを買いました

看板を見つけられたので、次のお題を確認しましょう

高い建物を目指して歩いて

どこで、は「高い建物を目指して歩いて」

美しい写真を撮ろう

なにをする、は「美しい写真を撮ろう」です

デカい建物を見つけるぬいちゃと

とりあえず、デカい建物は写真中央のアレですね
写真だとかなり分かりづらいのですが、アイツが飛び抜けてデカいです

美しい写真を撮るぬいちゃと

ちょっと高いところ(歩道橋)に来たので、美しい写真を撮ろうと頑張ってみました
めっちゃ晴れてて良いと思ったのですがどうでしょう?

高い建物に着くぬいちゃと

せっかくなので、高い建物の真下まで来てみました
ここら辺は高いビルが多くて、ビル風がエグいです

じゃあ、次のお題に行きましょう

動物の入ってる地名のところで

どこで、は「動物の入ってる地名のところで」

かわいいものを探そう

なにをする、は「かわいいものを探そう」でした

ここら辺は土地勘が無いので、GoogleMapで必死に探しました
地図上では近いけど、電車に乗ると遠いくらいの位置に動物の入ってる地名を見つけたので、レンタル自転車を借りて移動します

橋とぬいちゃと

自転車を撮るのを忘れてました
さっきまでいたビル群がもうあんなに小さいです

橋から落ちたら死ぬので首の根元から、しっかり握ってもらってます

鵜の木駅前

着きました
鵜の木駅です

動物の入ってる地名として、鵜を選ぶのはなかなか渋いですね
では、鵜の木でかわいいものを探しましょう

スイカバーガムとぬいちゃと

ローソンがあったので、寄ってみたらスイカバーガムがありました
とはいえ、鵜の木でなくても買えるし言うほど可愛くないですね

駅前通りの招き猫

駅前通りに招き猫があったので、撮っておきました
これもかわいいですが、もう少し探しましょう

チロリン前のぬいちゃと

チロリンという味のあるクレープ屋さんを見つけました
おじいさんがクレープを焼いてて、近所の小学校からの感謝の手紙が壁に貼ってありました
せっかくなので、食べてみます

シナモンシュガークレープ

シナモンシュガーを頼みましたが、かなり甘さが控えめでした
よく考えると、シュガー味をまったく感じなかったのでシュガー入れ忘れてない?と思いましたが、美味しかったです

クレープ屋さん横のイートインスペース

お店の横にイートインスペースがあって、かわいいカエルの椅子がありました
小さいので恐らくぬいちゃと用ですね

カエルの椅子に座るぬいちゃと

かわいいもの沢山見つけられましたね

今回のお散歩はかなり色々な場所に行けたので、良かったと思います
みんなもさんぽ神やってちゃとモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?