見出し画像

ニット帽のプリムを外す


ぬい撮り
ぬい撮り

完成から、、、?
今回、、似合わない?(笑)

似合う似合わない前に洋服と帽子のバランスが悪かったね?

とりあえず、説明から・・・
ももちゃんものリボンとスモックワンピはパッチワーク風スカートからリメイクです。

左のくまこちゃんのニット帽は私のニット帽のブリム(つば)から作成

ニット帽のリメイク
ニット帽のリメイク

そう、、私、ブリムが嫌いなんです?
控えめなブリムならいいんですが、、
野球帽なみの大きさは 邪魔で・?

ノーマルなニット帽にしたくて外しました。
(去年買ったけど結局被らなかったのはブリムのせい)

そして、この外したブリムのニットから帽子を作成

毛糸の帽子のてっぺんの合わせ方
毛糸の帽子のてっぺんの合わせ方

ちょっと見辛いですが、ニット帽の頂点をなどの縫い合わせ方法

網目がほどけてくるので、その目(ループ)に針を通して
ほどけない様にして目を拾いながら最後絞って
毛糸の端と結びます。

今回のポイントは ちょっとでも無駄にしない
おそろいで可愛く♥と言う事でしたが・・

ファッションセンスがなさすぎた(笑)

衣装を変えればきっと可愛いはず!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?