見出し画像

【仕事】『FINAL FANTASY ⅩⅥ』サイネージ広告&TVCM油絵制作

2023年6月22日に世界同時発売になった『FINAL FANTASY ⅩⅥ』のサイネージコマ撮り広告&TVCMの油絵制作に参加しました。
サイネージ広告は、渋谷、天神、梅田、新宿駅で展開されました。

デジタルサイネージ

Nui / GENERAL on Instagram: "【仕事のお知らせ】#ファイナルファンタジーXVI サイネージ広告(渋谷、梅田、天神、新宿)のコマ撮り油彩制作と、TVCMの油彩画制作に参加いたしました。 最高の仲間と共に、素晴らしいタイトルに関われましたことに心より感謝します!    TVCM(公式サイトから見られます) https://youtu.be/aTcNbJ0oD_s   絵を始めたきっかけの必殺の政竜と京本政樹さんと村上弘明さんのおかげでこんなに素晴らしい仕事までさせていただけるようになりました。 そして「絵描きにならないんですか??」と最初に言ってくれた #rickandmorty を手がけたアニメーション監督の佐藤懐智監督のおかげです。 また何よりずっと支えてくださった読者様のおかげです!!   📢I'm pleased to announce that I have joined the team of oil paintings for the "FINAL FANTASY XVI" advertisement and TV commercial! Signage Shibuya sta. & Umeda sta.6/21-25 2023 Tenjin sta.6/21-27 Shinjuku sta. 6/26-7/2 #FINALFANTASYXVI #FF16 #FinalFantasy16 #時代劇 #FF #japaneseartist #illustrator #必殺シリーズ #京本政樹 #村上弘明 #組紐屋の竜 #花屋の政 #鍛冶屋の政 #必殺仕事人" 25 likes, 0 comments - nuiarisawa on July 13, 2023: "【仕事のお知らせ www.instagram.com

(映像は新宿のフェニックスVS.イフリート。また動画を追加していきたいと思います。)

バハムート VS. オーディン(途中の色)
フェニックス VS. イフリート
イフリート VS. タイタン

ほかに3枚の絵がありました。

TVCM(YouTube)

「その正義は、何を救うのか」篇


制作メンバーと環境が本当に素晴らしくて、もういちどこのメンバーで何かプロジェクトができたらいいなと願っています。

期間中に渋谷と新宿に見に行きましたが、ずっと見ている私と同じくらいずっと見ている方もいらして、すごく嬉しかったです。
とにかくすごい迫力でした。
たくさんの方にご覧いただけてとてもありがたかったです。



まさか時代劇『必殺仕事人V』の京本政樹さんが描きたいという一心から始まった絵がここまで発展するとは思いませんでしたが、真摯に向き合っていると、こんなに素晴らしい経験をさせていただけるのかと感動しました。

子どもの頃から知っているビッグタイトルのプロモーションに関わることができるとは、本当に夢のような時間でした。

確かな技術と的確な指示を出してくださる美術監督をはじめ、制作会社のご担当者様、スクウェア・エニックス様、そして才能溢れる若き仲間たちに改めて感謝しています。

本当に、いろいろなことに感謝しています。

みなさま、ぜひFF16、プレイしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?