ブログを書続けている人は集客を意識していない

長野県で夫婦美容室を営んでいるNUIのナガトメです。

ブログを真剣に取り組み始めて早一年となります。

そのブログはこちら。

現在はくせ毛のことを中心に、美容情報、長野情報、夫婦経営、SNS&ITなどを織り交ぜながら毎日更新を続けています。

でも、もはや”ブログを毎日書いている”というだけではあまり抜きん出ることってないんすかね。

だって”ブロガー”って名乗る人めっちゃ増えましたもんね 笑

多い人だと1日数記事書いたり数万字書いたり。

僕は今のところ1日1記事。300文字〜3000文字くらいですかね。

美容師さんで多いのが「ブログってやっぱり集客になりますか?」という方。

兎角いう自分も初めは集客を意識してブログを始めました。

だってOOOッパーに頼ると高いじゃないですか。

お店出した頃って「お客様に認知してもらうには?!」

ってすごい意気込んでいましたし、SNSも何でもかんでもやっていました。

だけどやっぱり、向き不向きってあるんすよね。

そして僕はブログを一年書き続けてきて気づきました。

この続きをみるには

この続き: 2,088文字

ブログを書続けている人は集客を意識していない

nagatome_hair

400円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
東京で美容師を10年。 その後顧客ゼロの状態で長野県長野市に夫婦美容室をオープン。 地方へ夫婦や個人で独立開業する方にオススメなnoteにしていきます!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。