見出し画像

はじめての上野

上野に行きました。

たくさん人いますね…
あろうことか1番暑いお昼時に家を出ることに、暑かった…
まずは腹ごしらえ。
昭和48年創業?らしい古き良きカレー屋さん
カレー専門店「クラウン」でカツカレーを食べました。
安くて美味しかった!!

わたくし縫は生まれて一度も動物園に行ったことがないので、初上野!初動物園!と行きたいところでしたが、暑いので動物園は断念。
涼しそうだったので国立博物館に避難。
真ん中の大きい建物で日本?の歴史的な何やかんやを見ました。
よくわかんないけど刀とかカッコよかった!はにわかわいい!

外国の歴史的な何かがある建物もありましたが、ここで1日潰れるのもどうかと思い外に出てぷらぷら…
外あちぃ!とにかくあちぃ!

することもなくなりお腹が空いたので焼肉を堪能。
焼肉美味かった…

そんなこんなで19時過ぎに、、上野駅に向かう途中のヨドバシで何を血迷ったのかウォーターサーバーを契約。店員さんと1時間半ほど話して帰りの電車へ。
電車の中で何故契約してしまったのか後悔しながら帰宅。


果たして今回の休日は充実していたのか、はたまた美味い飯食べて謎の契約をした休日だったのか
再来週の土曜に届くウォーターサーバーに期待を寄せながら眠りにつきました。

つらつらと長文で日記のようなものを書いてみました。
…次上野に行ったら必ず動物園にいこう。
とは言え、またしても某感染症が流行ってきて迂闊に外出れなくなるかもですが

暑さに耐えつつ今週もせっせと働こうと思います。

また、気が向いたら書きます。
またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?