オリジナルスモッキングワンピースについて🪡

皆さん、大変ご無沙汰しております。
ミニュイの髙桑縫です。

今回はオリジナルスモッキングワンピースに
ついてご紹介させてください♡

オリジナルワンピースは
私、髙桑が生地選びから刺繍カラー
ワンピースのシルエットにまでこだわって
デザインをさせていただいております。

ヨーロッパやアメリカのブランドも
手がける刺繍が有名なベトナムの職人さんが
1つ1つ丁寧にお作りいただいているので
上質なワンピースを提供させていただいております。
生地も100%cottonのものを使用しているので
安心してお召しいただけますよ😌✨

ヨーロッパ王室の子供達も着用される
イギリス発祥のスモッキングワンピース
日本には大正時代に伝えられました。
今もなお、色褪せる事なく上品でクラシック
な佇まいから世界中で愛され続けています🌏

そもそもスモッキング刺繍とは...?
細かくヒダを寄せてそのヒダをすくいながら
模様を刺繍で描いていく刺繍技法です。
とにかく作成するのに時間がかかる為
大量生産をする事ができない
オンリーワンのアイテムとなっております☺︎

今季は3種類入荷予定ですよ☺️

↓こちらのワンピースはあと
エンジェルスリーブをつけて
お花の刺繍を描いて完成予定です...♡

ワンピースの途中経過を
職人さんからお写真をお送りいただき
確認をしながら仕上げていきます✨
お写真を見るのが1日の楽しみです🥺

↑ピンクの甘ワンピースも作成中です♡
可愛いをぎゅっと詰め込んでます!
※画質が荒くてすみません。

↑昨シーズン大人気だった
ハートスモッキングワンピースの
夏バージョンも完成しました♡
お客様の声を参考に赤のギンガムチェック
の生地をセレクトしてお作りしました。
(※こちらも職人さんから送られてきたお写真)

特にこだわったのが、、、
『ボリュームたっぷりのバルーンスリーブ🎈』
大きくしすぎてもバランスが悪くなるので
絶妙な膨らみ具合を研究し...ついに完成!!

とても満足しています🤤

来月発売予定なので楽しみに
お待ちいただけると幸いです🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?