見出し画像

【NY旅行】BANANA FISH聖地巡礼編

今回の旅の記録は、BANANA FISH聖地巡礼編です。
心に残っているスポットをいくつか周ってみました。
だいぶゆるい記録です。原作ネタバレありません。

ニューヨーク公共図書館

BANANA FISHといえば、1番にここが思い浮かびます。


中に入ると、建物の美しさと天井の高さに驚きました。


あの図書室!!

撮影可能なのは、この位置まで。思っていた以上に美しい図書館で感動しました。

1階にショップもあります。
本を購入した所、中表紙にスタンプを押すか尋ねられ、せっかくなので押してもらいました!
トートバッグも購入。

椅子のミニチュアもほしかったのですが、「もう売ってない」と言ってました、多分(リスニングに自信なし)


すぐ近くのホテルをとっていたため、毎日目の前を通っていました。

アメリカ自然史博物館

何もかもが大きい!広い!!見応えたっぷりでした。

+料金のプラネタリウム「Worlds Beyond Earth」は没入感がすごくて、宇宙旅行しているようでした。

セントラルパーク

市民の憩いの場。
曇り空&草木が枯れていて、この日はちょっと寂しい感じでした。緑が生い茂っている時期にまた行きたいです。

自由の女神

フェリーに乗って、自由の女神へ。

アメリカに来たんだなとしみじみ。

せっかくなので、クラウンチケットで王冠部分まで登ってきました。(人気のため3か月ほど前の予約推奨)

ロックフェラーセンター

賑やかな音楽が流れていて、ローラースケート?を楽しんでいる人たちがたくさんいました。

カーネギーホール

まさかの外装工事中?チープな布が掛かっていました!

タイムズスクエア

ニューヨークの超有名スポット。意外と感動せず。

グランド・セントラル駅

ニューヨークで何回、天井の高さに驚かされたんだろう!
とても大きな駅です。天井に描かれた星座がロマンチックでした。

外観も雰囲気があります。

おわりに

BANANA FISHは最初にアニメを見て、それから漫画「光の庭」、BANANA FISH全巻と読みました。
聖地巡礼でアッシュの過ごした街を身近に感じられて、本当によかったです。季節を変えてまた行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?