見出し画像

【ぬい旅2023】関東・その2

こんにちは。関東編の続きです。
前回の記事はこちら。


今回は、東京・埼玉・神奈川編です。


東京都

長いこと住んでいる東京都。
ぬい撮りという趣味ができて、また新鮮な気持ちで楽しめました。

東京駅にて

王子様衣装に合う場所を求めて行ってみた、迎賓館赤坂離宮。
国の迎賓施設ですから、それはもう豪華です!


こちらは着物に合う場所を求めて行った、明治神宮。久しぶりに行って、とても清々しい気持ちになりました。


前よりずっと行くのが楽しくなったのがピューロランド。
サンリオショップやピューロランドのショップで買えるカチューシャが、ピューロでのぬい撮りにピッタリです。


埼玉県

清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました!
とにかく暑かった夏。事前予約をしていたため、己を奮い立たせて行ってきました。

結果的には、ヒマワリに癒されて良い写真も撮れて大満足です。
ちなみに地面はサラッサラ、フッカフカの茶色い土で、落としたら大変なことになる!とヒヤヒヤしました。

敷地内にかき氷売り場とテントがあって助かりました。


神奈川県

あんスタのイベントが多数あり、なにかと行く機会の多かった神奈川。
イベント前に中華街で美味しい物を食べられるのが嬉しいです。

横浜中華街


癒しを求めて、箱根と湯河原の温泉にも行きました。

湯河原では、"本"をテーマにリノベした宿に泊まりました。
全体的に、写真で見るよりも古さが目立ち、食事も見た目は良いけど味はイマイチ...という印象でした。


食事の際に「ビデオ撮影がインスタ映えしますよ〜」とオススメされましたし、そこに力を入れているのかなぁと。
都会を離れて黙々と読書したい人の求めるものと、若干ずれているような。。

お部屋は広々としていて、クッションやハンモックなどあらゆる所で読書が楽しめてよかったです!

翌日、滝を見て帰宅。


次に、箱根旅の振り返り。とてもよかったです!

初日は気合を入れて早起きして、「山薬」という自然薯のお店で朝食をいただきました。(現在は移転しています)

早起きを頑張れば、23区を脱して箱根の山の中で朝食をとることも可能という。
なんだか不思議な気持ちでした。

それからバスに乗って「箱根ガラスの森美術館」と「ポーラ美術館」へ。
それぞれの併設施設でランチとお茶も楽しみました。

箱根ガラスの森美術館
ガラスの紫陽花もあり!
うかい亭が運営するレストランで本格的
ヘビに遭遇した遊歩道
企画展の絵画
美術館のカフェにて

どちらも華やかで素敵でしたが、ポーラ美術館の遊歩道ではヘビに遭遇!緊張が走りました笑

そんなこんなで美術鑑賞と自然を楽しんで箱根湯本駅近くの宿へ。
山を見ながら露天風呂に浸かって良い気分でした。
箱根は人が多い印象でしたが、温泉はほぼ貸切状態で癒されました。

翌日は、屋外だと知らずに悪天候のなか「彫刻の森美術館」へ行ってしまいました!
美術館=屋内という思い込み、危険です。
降ったり止んだりでなんとか周れました。
大自然と巨大彫刻のコントラストが美しかったです。

小田原に寄り道し、城と海も楽しんで帰宅。良き旅となりました。

魚河岸でんにて

この旅は"アレン様おすすめの飲食店に行く"という目的もあり「山薬」「魚河岸でん」に行ったのでした。笑
どちらもとても美味しかったです!やはり旅先では美味しい物を食べたいですね。

次は中部編です。ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?