見出し画像

🔧ポケット修理🔧

こんにちは!デニムリペアショップnuiです!

今回は、コインポケットと、ポケット口の再リペアをご紹介致します✨

ポケット口は元々リペアされていましたが、タタキによって生地が伸びて歪んでいるのが気になるとの事で、綺麗に再リペアしていきます。

コインポケットは500円玉サイズの穴が開いていました。
こちらは綺麗に穴埋めリペアでお直ししていきます。

まずは、ポケット口のリペアを綺麗にほどく所からのスタートです・・

画像1
ポケット口の糸ほどき前の状態

ポケット口の糸をほどいてみると、想像していたよりもヤブレが酷く、生地がない状態だったので、色味の近いデニム生地を使用して補修することにしました。

お直し完了!

ヤブレの形に添ってデニム生地をはめ込んでお直し致しました。

生地をヤブレの形の添って、はめ込んでお直しする事で、表面に段差が出来ず、フラットな状態でお直しが出来ます✨

気になると言われていた生地の伸びも無くなりました♩

コインポケットは穴埋めタタキリペアでしっかりお直しさせて頂きました。

今回はオリジナルリベットを外さずにお直しさせてお頂きましたが、状態によってはリベットを外してのお直しをおススメする場合がございます。

リペアに迷われている方や、状態が酷く諦めてしまっている物でも、
状態に合うご提案をさせて頂きますので、是非ご相談お待ちしております♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?