見出し画像

OH01/Z07

 ダブルチーズバーガーは味がしなくて、ホットファッジサンデーは思ったよりも甘かった。なんていうか、そういう日だった。
 マクドナルドの端っこの席でそのツイートを見た。開演まであと1時間。お昼をまたぐ公演だから先に腹ごしらえをしておこうと、ダブルチーズバーガーセットを食べていたところだった。食事中にショックなことがあると味がしなくなるという噂はどうやら本当だったようで、それまであんなに塩気があっておいしかったポテトの味も、たっぷり入ったケチャップの味もまったくしなくなった。そうか、そうかー、そうかぁ。心のなかで呟きながら、公式が上げてくれたツイートをリツイートして残ったダブルチーズバーガーセットを食べきり、マクドナルドを出た。
 こんなご時世だ、いつ自分が行く公演が中止になってもおかしくないし、いつ誰が感染してしまうかも分からない。チケットを取るときはもちろん、公演が行われる直前まで何があってもいいように心の準備をしておかなければいけない。実際、今回の公演中止も数日前の出演者に感染者が出たことによる消毒作業のための判断で、改めて劇場がどれだけ感染対策をしているのかを知ることができた。感染された方の無事を祈り、推しが元気にしていることが分かって安堵した。払い戻しもすぐにできるらしい。ありがたい、本当にありがたい。自分もますます気を引き締めて過ごさなきゃいけないしまた何かあったらチケットを取って劇場に行こうと思う……んだけど……

 やっぱりショックだな~~~(感染対策で前2列は客席を使わないから実質)最前列だったんだよな~~~今後揃うことがあるかも分からないくらい最高のラインナップでほんと夢みたいな公演だったんだよな~~~!!!

 いろいろと持て余しちゃってとりあえずついでに行こうとしていた買い物を済ませて、久しぶりに入ったロイヤルホストでホットファッジサンデーを食べながら推しが出てる別の公演の感想ツイートを読んでいたらたまらない気持ちになって、あとがけのチョコレートの甘さに泣きそうになった。
 ロイホを出て、人の少ない本屋に寄って静かな店内を歩いているときふと、昨日着ると決めたコートがとてもあたたかいことに気がついた。店のガラスに映ったフォルムはとてもかわいくて、確か家を出るときもそう思ったはずなのにショックでそれすら忘れていた。重たくて大きな新しいコートに包まれていることを思い出してからは身体も心も軽くなって、なんていうか諦めがついたような気がした。

 無印で買ったトマトのキーマカレーを食べながら配信ライブを見て、ひっくり返るほど笑ってすっかり元気になった。明日、チケットの払い戻しをしてこよう。そのお金でまたべつのライブのチケット買おう。

 なんていうか、そういう日だった。