2月5日、日没後の羽田沖に「謎の3つの光」(動画も撮れた)

画像1 2月5日、午後5時半頃。よく行く城南島(東京。大田区)、この時間帯は初めてだった。羽田空港の離着陸がよく見えるところだが、妙に強い光が複数中空に浮かんでいる。しばらく眺めていると真ん中の光が強くなり、高度を下げ始めた。とっさに向けたスマホカメラが「いかにも」の画像の粗さでその様子を捉えてくれた。飛行機ではないな。ヘリかと思うが光り方がちょっと…。何だかわからないくらいが丁度いいかとその場を離れた。何だかわからないから「UFO」なわけだし。一つ言えるのは、最近のスマホカメラの写りは侮りがたいということ。
画像2 天体ではなさそう。動画も撮れました。https://twitter.com/nugumi_san/status/1490351433262432257?t=YzgF-V9PPZE-ld-QHyUbMw&s=19
画像3 羽田空港はこのように見える。この写真のフレームの左に光たちは浮かんでいた。まあ、ヘリなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?