見出し画像

新連載「思えば遠くにオブスクラ」が始まってます

※DIY Keyboard、完全に放置してたんですけど、やっぱり作りたいので時間見つけてそのうち再開します。

タイトル通りなんですけど、4月26日発売のエレガンスイブ6月号(秋田書店)で新連載「思えば遠くにオブスクラ」が始まりました。もっと前から何か書こうとは思っていたのですが、気が付けば2話の発売号の日になっていました。

1話の内容がぱっとが多めに見れるのはコミックナタリーさんだと思うので貼っておきます。

一応海外ものなので、作画を頑張ってます。こればっかは描かないことには全く伝わらないのですからねー。にしても、1話で気合いれすぎた感があって続きがつらいです…。

そんな作画を補助するために、コンデジ2台とinsta360で資料写真を撮りまくり、Blenderという3Dソフトも簡単に覚えたりしました。ノウハウというほどのものはないのですが、より改善するために意見が貰えたら嬉しいので、追って手順を公開しようかなと思います。

今回、タイトルロゴを、同人時代からお世話になっているグラフィックデザイナーの山入端祥太/物干竿之介さんに作っていただきました。良さがあります。山さんとは10代の頃からの友人なのですが、こうやって仕事で関われるようになって嬉しいです。ほんの数年前までお互いに仕事がなくて、二人でルノアールで鬱々としながらお茶を飲んでいたんですけどね。山さんは、デザイナーの傍ら、思い出野郎Aチームというバンドでトロンボーンを吹いています。なかなかタイミングが合わなくてライブは見に行けてないのですが、そのうちちゃんと行きたいです。

そんなわけで本日5月25日発売のエレガンスイブ7月号に2話が掲載されます。新キャラ同居人登場です。先月号と併せてよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?