見出し画像

Spender v1.6.0をリリースしました

okapiです🦒
Spenderという支出管理アプリを作っています。
v1.6.0をリリースしました。
今回はアップデート内容について書いていきます。

登録画面と支出一覧画面を統合しました


登録画面

画面下部からのスワイプで支出登録フォームを表示するようにしました。
今までは登録と参照の導線が分かれていたのでそれぞれ意識的に操作する必要がありました。
つまり、過去データを見ようと思わない限り見ることはなく、結果的にも見ることは無かったと言うことです。

新画面は今のところいい感じです。
登録しようとしたタイミングで過去のデータを振り返ることができます。
自然と支出を意識することができるし、記録が溜まっていく感じも楽しいです。

登録フォームを表示するためのスワイプエリアが小さく
iPhoneだとコントロールパネルの表示と被って操作性はわるいです笑
実機テスト大事。

デザインを変更

ノッチに被ってしまってしまうのを修正しました。
実機テスト大事。

シンプルなアプリに戻ってきましたが、今のところいい感じです。
使うのには申し分なくMVPがやっとできたかなと思います。
気になるところはいくつかあるので大きな変更はせず、しばらくは小さい修正をしていこうかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?