Twitterドラマ「課長 山六太郎の沼」



はい!どうも!沼です!(とろーるです)

ノリと勢いというのは結構大事だなと思うよね。
とりあえず、このラジオで話していたことを速攻企画にしてみました。

文字化けした( 怪しいURLじゃないよ… )


ただのフォロバ企画から、ドラマ風に妄想する話
ドラマ企画配役リストと設定

 

課長 山六太郎 @yamarock08
・スナックMADAME のママと愛人関係
・(株)OJI(石川県)に勤務
・マンゴー課長とは友人

山六太郎の嫁 @marukoo1010
・専業主婦
・100円ショップの店長とは親子
・マンゴー社長とマンゴー課長に言い寄られてる
・マンゴー社長は大学の先輩

山六家のペット @kumaninnjinn
・太郎が怪しい
・ニンジンが大好きでくれる人には懐く

スナックMADAME のママ @fumisan011
・太郎にぞっこん
・よく枝豆を用意して待ってる

スナックMADAME の常連 @muhoo_7001
・太郎の嫁に雇われた探偵

100円ショップの店長 @takutaku100yen
・定年前にマンゴー会社をリストラ
・それを知らないマンゴー(株)からの情報収集に励む
太郎の嫁と親子で、太郎の出世をバックアップしたいが…

マンゴー(株) 社長 @Deisuke_maeda
・いきなり会社が発展し困惑
・太郎の嫁に想いを寄せる
・太郎の勤める(株)OJI とはライバル会社

マンゴー(株) 課長 @mamoru03075842
・太郎の友人
・スナックMADAME に社長を連れて行ったことを後悔

マンゴー(株) バイト @ryochin_0910
・社員になりたくて仕方ないバイト
・マンゴー会社の人が増えてきてシフトが減って不満
・100円ショップで掛け持ち

プロデューサー @kitapist2
・自分の好みで出演者の役を決めたことを秘密にしている

編集・制作 @daiking86
・ミスが連発する役者にイライラしている

撮影 @troll_sp1
・アドリブが多すぎてカメラが止められない

ざっとこんな感じです。


企画ツイート


以下すべて、それぞれの想像ストーリーです。
一番見やすいのはこのツイートから
↑を順番に貼付けただけです。































・・・・・結末は第二章に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?