見出し画像

バーン、初出場リヴラメントのを高く評価「サウサンプトンの頃から好き」

ダン・バーンが新加入のティノ・リヴラメントへの期待を語った。地元紙「Shields Gazette」が報じている。

リヴラメントはマンチェスター・シティ戦で途中出場にてデビューを飾った。本職は右サイドバックだが、この試合ではジェイコブ・マーフィーが不在だったこともあり、右ウイングで急遽ピッチに投入されている。

「彼はとても良かったよね。サウサンプトンの時から好きなんだよ。その頃からとても良い選手だと思っていた」

いきなり公式戦デビューを果たしたリヴラメントだが、本職の右SBで出場するまでにはまだ時間がかかりそうだ。レギュラーでありゲームキャプテンを務めるキーラン・トリッピアーは、チーム内で最も替えの効かない存在と言える。

「ここが世界一のチームって訳では無いけれど、新しい環境でコンスタントにプレーできるようになるまで、時間がかかるものなんだ」

「課題を改善し、自分の置かれた状況をしっかり把握する必要がある。ウチにはトリップスがいるから学ぶことも多いし、今シーズンは試合も多いから、彼のプレーを沢山見れるだろう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?