見出し画像

N. Uchi-K-heN? Vol.156(2020/7/13)

Uchi-K-heN? Vol.156

今後のN.U.にとって大きな一歩になった気がしたケーヘンでした。少なくとも俺はそう感じたんよね。配信と有観客を並行して行くのがスタンダードになるだろうライブシーン、とはいえこの並行感覚というかバランス感覚を持ちながらライブとしてクオリティ高い物を提供するのは決して容易く無いと思ってて、、、神戸から始まった新スタイル、ようやく?早くも?どう表現すれば良いのかは分からないけど日曜日のケーヘンはその感覚というか進め方が何となく掴めた気がするライブやった。

画像1

画像3

ツイキャスのコメント全て読ませてもらって、自分の感覚とコメントが整合性取れててホッとした!そして何より嬉しかった!最近はライブハウスでアンケート用紙配らなくなったけど今回のケーヘンはご来場頂いた皆んなにアンケート用紙配りたかったな。終わった後の率直なご意見聞きたかった。メールやLINEに届いてる感想見る限りではこれまた自分の感覚に近いモノばかりだったので嬉しかった!

そして今日初めて演奏した
ーmirage
ーまたね、いつの日か

mirageは音楽の再現ではなくライブバージョンとしてアコギアレンジし直しつつ、、、この先どんどんライブ感出てきそうな予感、手応えあったのが良かった!誘惑part2になりそう!

またね、いつの日か、、、この曲は本邦初公開!

そして評価高くてめーーーっちゃ嬉しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 「希望の光」を作った時に似た感覚があって、普段自分で作詞作曲する時のメロディの作り方とは明らかに違うメロディが生まれたんよね。休符の位置やらハモの付け方やらコードの展開やら、、、自分の中のパターンを超えてくれた感覚。音源はかーーーなーーーりーーーー!優しさに包まれたアレンジ&サウンドになってるので是非高島屋さんの館内放送で聴いてもらいたいな~。

サウンド解説なんかもしてみようかな~って思ってるんで流れ始めたらまたどこかでやりますね♪久しぶりにオケ全て作り込んだのと、新たな環境で初めて制作した音源なので個人的な思い入れも強い曲になりました。CD化の可能性が無い曲ってのも儚さに彩りを加えてくれてるのかも。

そんなこんなで今月は新スクールプレオープンからの新たな環境での制作、新スタイルでのライブ開始と頭も身体も流れに付いて行くのが必死な前半戦でした。ケーヘンが終わりひと段落かな。7/15にYoshidamachi Lily からのソロワンマン2公演に向けて準備します。Lilyからのライブは、、、残念ながら会場の意向によりしばらく有観客での開催は困難っぽいんです。こればっかりは仕方ない!ので会場の雰囲気伝わる様なライブになればな~って思ってます。こもりさん、タカリンと共にお届けしますので是非ご覧下さい♪

7/15(水)
【1部】18:00~
庭瀬幸一郎ソロワンマンライブ 一人歩記 Vol.20
~それでも僕は歩き続ける~
出演:庭瀬幸一郎
【2部】20:00~
庭瀬幸一郎ソロワンマンライブ 一人歩記 Vol.20
~それでも僕らは歩き続ける~
出演:庭瀬幸一郎 Dr.タカリン

画像3

マシン性能としては劣るMacBookから配信するので潔く1カメ、音作りが肝!って思いつつ、今週は今一度MacBookで出来る限界を調べようと思ってるのでフラッとYouTubeやツイキャスで無料配信すると思うのでタイミングよく会える時は是非覗いてみて下さい♪路上ライブ的にやると思いまーす!

あっ!!!

「はげましお」さんからの耳元激励ボイス録らねばww


それにしても、、、下駄どこに行ったんやろ( ̄▽ ̄;)???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?