見出し画像

鵺琉日記[2023/07/25]

٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬

今日も朝ごはんからスタートですよ…(o^^o)

朝ごはん[2023/07/25]

Twitterから来てくれてる人は知ってるだろうけど、noteで初めましての人は知らないので、宣伝をば…
(´∀`)

Twitterでも、1日呟いてるので、よかったら見に来て下さい…(*゚∀゚*)

[Twitter/nueru-2023/07/25]
https://twitter.com/nueru/status/1683632435488264193

そして、昨日…

ハロワに行こうと息巻いていたけど… 行ってもライスワークが見つかるだけで、ライフワークには何にもならないんじゃ無いかと思い始めた…(*⁰▿⁰*)

食べるためにはお金稼がなきゃ無いけど…
やりたい事、続けたい事、広まって欲しい事、喜んでもらいたい事で収入出来なきゃ、何にもならないよね…🤔

まぁ、ぶっちゃけ、働きたく無いでござ…ゲフンゲフン(*゚∀゚)=3

まぁ、でも選択肢を広げるのと、出会いを求めて…

(その時は、ご縁は無かったけど、ハロワ紹介で面接行った時、図案家になったらどうかと言われた。芸大出身とかだと、自分の表現に集中しちゃって、テキスタイル図案とかやる人はあまりいないらしい)

…とりあえず、ハロワ、行ってみようかな…🤔

…午後から…(¦3冫 ノ)ノ 


暑い

はい、頑張って外に出ましたよ…(*'ω'*)
とりあえず、お腹減りましたし、ランチを求めて…
ԅ(¯﹃¯ԅ))))

荻窪までバスできて、お目当てはとなりの食堂さん…( '﹃'⑉)

となりの食堂さん

よし、鰯トロロ丼にしよう…
と、勇んで入ったら、満席だったの…
( ;∀;)

それでは…と、せっかくなので、ずっと食べたかった生魚を探す…ԅ(¯Д¯ԅ)


発見


焼き魚や天ぷらも美味しそう


いやしかし
お持ち帰りも充実
ここは海鮮丼
そう、海鮮丼ですよね
とても美味しそう
小鉢とお味噌汁も

温玉ついてたら、そりゃ…

ポタリと、投入するよね…(*゚∀゚*)

その後、新宿に移動…🚃

何かめっちゃハト居た
小田急地下newショップオープンしてた
お弁当の自販機も設置されてた

そして、ハロワ近くに到着したけど、水分補給しなきゃ…と探したけど、自販機しか見当たら無かった…

水分補給
蓋に書かれてた通り、吹き出した…(*⁰▿⁰*)

そして、ハロワに行き、アカウントをまた有効にしてもらって、求人検索した…(*'ω'*)

今のバイト辞めても行きたいって感じの所は無かったけど、ちょっと良いなって感じのはあった。

夏目漱石モチーフのブックカフェとか、コミュニティスペース(シェア本棚📚の販売管理とかポップ作ったり、コーヒー入れたり、イベント企画するらしい)の店員さんとか…

…いや、また接客業やんか、自分…
接客業は病むのよ…_:(´ཀ`」 ∠):

でも、コミュニティスペース良いよね…🤔
やりたい事にも通じてる…
とりあえず、検討の余地あるよね…

と、とりあえずハロワに行った甲斐もあった気がするよ…(о´∀`о)

さて、そして、新宿をぶらっと…

おやキョロちゃん
可愛いね

ぶらっとと言いつつ、目的はブックオフ…
しばらく来てないから、何か良い本あるかなぁ…
ԅ(¯Д¯ԅ)

と、来てみたけど、だいぶきっちり整頓されて、欲しい感じの本が無いなぁ…( ´Д`)
1時間位時間が溶けた…

それからまた移動して、第二の相棒(水分)ゲットしましたが…

あっという間に消えていく相棒…

その後、予定通り、来月鍛金教室を予約して…
授業料をお支払い…(*'ω'*)

その後、懲りずに大塚でもブックオフへ…
ԅ(¯Д¯ԅ)

大きめの専門書が置いてあるフロアには、いまいち良いやつが無くて、ブックオフ何か良いやつなくなったなぁ…と、小さめの本があるフロアに来たら…

あ、これ、ちょっと欲しかったんだよね…
という本が…

宝石がカラーチャートみたいに並べられてるページをGoogle先生の検索で見て、気になってたんだよね…

起源がわかる宝石大全
起源がわかる宝石大全背表紙

表紙カバーがちょっとよれてるけど、良い感じな気がするよ…(*´∀`*)

そして、気付けば1時間半も時間が溶けていたので、あわて駅へ…


行って、うっかりワッフルに引っかかる…

GODIVA様ワッフル
飲み物は19時30分ラストオーダらしい

チョコチップとイチゴチョコチップ買っちゃいました…🧇ԅ(¯﹃¯ԅ))))

その後、スーパーでホヤが半額でね…

半額ホヤ


清く正しい飲兵衛の買い物
そして、ワッフル焼くよ
焼いて、切ったよ

今日もいっぱい食べた所で、終了…(´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?